「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

USBメモリーのピコ・ドライブ(64MB)を使用しています。
MP3で4曲くらい保存したあとになぜかデータの書き込みや、保存したデータの消去もできなくなりました。フォーマットをしようとすると(Windowsはフォーマットを完了できませんでした。)とでます。
保存する前まではしようできました。

A 回答 (3件)

#1です。


他PCでも駄目ならばメモリー本体の故障かもしれませんね。

PC増設メモリーの場合は個体の相性が悪くても返品交換出来ない場合もありますが、USBメモリーならば交換が効くと思います。

参考URL:http://www.green-house.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。
やっぱりメモリーの故障なんでしょうか?
中に入っている音楽を消去しようととすると(******を消去できません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。)とでます。(*****)はファイル名です。
音楽は普通に再生できます。

お礼日時:2005/05/10 16:25

エラーチェックをしてみては??

この回答への補足

回答ありがとうごさいました。
早速エラーチェックをしてみたところ・・・
(Windowsはディスクの調査を完了することができませんでした。)と出ます。

補足日時:2005/05/10 16:29
    • good
    • 0

USB差し込みポートを変えてみてください。



OS上での安全な取り外しでは外せないかもしれませんがUSBは活線での離脱が前提ですので壊れることは無いと思います。

私のRioはそれで回復しました。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございました。
USBポートを変えて使用してみましたが変わりません。
ほかのPCでも取り付けをしてみたけど変わりません。
ありがとうございました。

補足日時:2005/05/09 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!