プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、高校1年生の男です。
僕は高校1年生の時に起こったことを
未だに悩み続けてます。https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13750639.html
こちらに記載しています。
僕は、気になっていたMさんと一人のクラスメイトにより関わりを切られ、そこから必死に勉強して
高学歴になり、Mさん、自分、地元の女友達(Hさん)、Mさんの男子友達。の続きは将来、違う人になって楽しめるように。と思ってます。

その決意から、中学の友達 Mさんと同中だった知り合い をフォローしている勉強垢と裏垢を混ぜたのがあるのですが、「◯◯です。ほとんど元◯中
高1の7月にある人に関わりを
切られたことが忘れられず
将来のために勉強することを決めました。
関関同立or地方国公立大絶対現役合格
元◯中フォロバ100%
「続くはずの青春 幸せは将来のためへ建設中」

と一言に記載しており、高校でMさんと僕にあったことを知っている人 Mさんが見ると「少し…まずいかな」と思っています。皆さんがMさんor事情を知っているクラスメイトだとして、僕の裏垢を見たらどう思いますか??

A 回答 (4件)

高校生のあなたなりに辛いできごとですね

気にする、しないの個人差は大きいので、たまたまこの点に執着したのですよね。
ただ、これが犯罪に繋がるよな事は、今後も避けて頂きたいです

高校1年男子というと、女の子より1年ほど遅く思春期が始まるので、終わるのもその分遅いのです。
現在の心情もその時期ならではのデリケートさが相まり、生じたものかもしれません

SNSご投稿内容について事情を把握してれば意味深に感じますが、拝読させて頂く限り、誹謗中傷ではないので、問題ないです
あなたはあなたで新たな目標を立てられ、それに向けて頑張ってみえるなら、十分リア充です

気苦労が多いのも思春期の特徴ですよ
裏垢のご投稿内容は、あなたのお母さん世代とかわらない私でも似た心理を持ってます(笑)
高校はずっと前に卒業しているにも関わらず、まだ成長できてません(笑)

お気にされるお気持ちもお察ししますが、もっと大切な事は山ほどあるので、新学期からも勉強、部活、友達との交流、先生やご両親との関係性の作り方にも頑張って下さい

幸せは生えてきたり、降ってくるのではなく、自らの手で作ります
世界中の神さまにも祈れば1人くらい聞いてくれるかもしれませんね
    • 0

たいして気にしませんよ

あなたに無駄な時間を費やすよりも
何事もなく過ごすことを選びます。

好意があれば喜ぶかもですけどね
そこには触れず孤軍奮闘するんでしょ
いらんこと考えずに頑張ってください
    • 0

( ゚Д゚)y─┛~~ こんばんわ。

承認欲求とかいろいろとペラペラ自己開示したくなっちゃう気持ちはわかるけど、止めといたほうが良いよ

( ゚Д゚)y─┛~~ 匿名なんてことはないし、どこの誰なんてのは
だいたい、いつも書いているエピソードとか書き込む内容を
わざと歪める(買いに行ったお店、降りたえき、あった人の特徴、
気に食わなかった店員さんの特徴、怒られた人の特徴
とかそういうのを全部、一部以外本当のことをかかないで
ぼかすぐらいの書き方で書かない以外は

だれだかなんてかんたんに特定されるし、あとあとなにかあったら
芋づる式にしらべられてえらいことになりますよ。

本当のことだろうとなんだろうと、

インターネットに公開するというのは

マックとかで仲のいい友達どうしで楽しく噂話してもりあがっているとか
学校でみんなで知り合いと話しているとかそういうのとは

次元の違う話ですよ?

つまりどういうことかというと、
渋谷のスクランブル交差点で拡声器もって一人で演説しているか

プラカードに書いて立っているようなものですよ

面と向かって言えないこと、相手の人、関わりのある人がいるようなことを

そのような公共の場所でべらべらとしゃべりたいですか?

よく考えられた法が良いと思いますよ。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • 0

そんなことを、いまだに気にしていてどうするの?・・と思うでしょうね。

周りは、前を見て進んでいるんですよ。
君だけが後ろばかり気にしてウジウジしている・・・
そう思われるでしょうね。
    • 0