プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社内(同部署に限る)で誘う(同僚/先輩/後輩関係なく)場合、何人が最適ですか?多すぎず、少なすぎずの人数が知りたいです。誘うのは、会食やアミューズメント系など。

A 回答 (5件)

全員声掛けないとだめですよ。


当たり前だけど。
何人になるかは内容によるでしょう。
若い人中心にしたければアミューズメント系にしたら?
    • good
    • 0

あなたを入れて6人



奇数人数だと一人が仲間外れになる可能性(座席的にも)
4人だとちょっと寂しい
8人以上だと公共の場で集まっていると周りの邪魔
    • good
    • 0

さそわれない人はどう思うかです


来るものは拒まず 
何日までに返事をしてもらいその人数で会場を決めるものです
    • good
    • 0

同じ部署なら、全員に声をかけるべきですから20人くらいに声掛けして、10人くらいが参加してもらえたら良い方だと思います。

    • good
    • 0

職場の人数次第でしょ。


例えば6人くらいがちょうど良い、としても7人の職場だったら一人だけ誘わないなんてそんな仲間外れみたいなことはできませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています