dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活時の髪型について
私は現在、ボブでもないショートでもない微妙な髪の長さです。
1本に束ねることができないのですが、耳にかけた髪が落ちてこなければこの長さでも大丈夫なのでしょうか。

ちなみに、就活に使っている証明写真はショートで撮ってしまったので、仮に髪が伸びて束ねることが出来ても証明写真と違う髪型、というだけで印象は悪くなってしまうでしょうか。

また、面接会場に行く時、徒歩で会社まで行くことがあると思うのですが、当然風などで髪が煽られてグチャグチャになることも考えられます。

その状態のままで会社へ入ると第一印象的にだらしない、と一般的には印象を持たれてしまうかもしれません。
このとき、身だしなみを整えるためにトイレなどを借りてもいいのでしょうか。会社の建物の入口付近で身だしなみを整えるのは周囲の視線的にも、会社側からしてもあまり良くないと思われそうで……

このような場合どれが正解なのでしょうか。

A 回答 (4件)

ひとつに束ねられなくて

ハーフアップか両サイドの髪を
バレッタか何かでまとめれば
風にあおられてもそう酷いことにならないと思いますが・・
あるいはもう一度ショートにする・・
    • 0

今の髪型は自分にとても似合っていると思いますか?

もし,証明写真を撮影した時が,自分らしくいい感じなのであれば合わせることをお勧めします。

人は残念なことに見た目が9割です。
髪型ひとつで,あなたから発せられる言葉を重くも軽くもできます。

最も自分に合っていて自信が持てる髪型にして,面接をされることをお勧めします。
    • 0

貴方の年齢も性別も不明ですが、面接会場に行く直前のコンビニあたりのトイレを借りて身だしなみを整えるのが良いでしょう。

面接会場は受付どころか入口から本番です。
    • 0

気にし過ぎ、あなたの事をそこまで細かく見る人なんか居ない

• 0