プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近長く付き合った元彼と別れました。
別れる前に喧嘩し1ヶ月ほど距離を置き、それでもまだ好きでよりを戻したほうがいいと思うなら復縁しようと言っていました。 次会う日を決めておりその前に連絡が来て、結婚観の違いと5年以内に海外で働くため日本を離れようとしていること(付き合ってた時から外国で働きたいとは言っていた)が理由で別れることになりました。
彼は少し性格的にも変わっており縛られるのが嫌いで付き合うのが向いていないため日本にいる間は金輪際私との復縁を含め彼女を作らないと決めたそうです。海外に行く時は1人で行くからというのも彼女を作らない理由です。個人的にはすごい納得しました。
海外に出たら年を取るまで戻らないつもりだそうです。英会話習おうとしてたり英語の本も買ったり向こうでの車の運転や家のこと給料のことまで色々調べてるみたいなので本当に行くのかなとは思っているのですが、もし彼女ができていたらという考えもよぎります。もちろん別れた私がそこまで干渉するのはおかしいのですが、もしそうなら最後被っていた可能性があること、今まで付き合っている間に裏切られたこともあったので元彼が幸せになるなんて許さないという思いです。
昔別れ話を1度した時に長く付き合ってるしそんなすぐ彼女作ろうとも思ってないと言っていたし、海外に行くことについては私がいたから夢を諦めていたというのもあるので流石に彼女を作ってはいないと思いますが、どう思いますか?彼女いるでしょうか?

A 回答 (3件)

良くわからないのが元カノである他人の貴女にその約束を守る価値や理由があるの?



別に昔の戯言であり保育園で結婚しようと言う約束位意味が無いかと。

別れたら他人であり執着や呪っても仕方がないのでは?

何故貴女はそこまで他人に固執するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていた時に彼に傷つけられたので恨んでるからです

お礼日時:2024/04/02 18:27

彼のことを何も知らないので彼女を作らないと言ってるっていうならそうなんじゃない?としか言えない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2024/04/02 18:27

♂何て結局はシタい動物



全てが嘘なんてことも有り得ます

「年を取るまで戻らない」なんて曖昧で
信ぴょう性に欠ける言葉なんざ信じる方
が難しい

何を根拠に言ってるのか?
大体、本当に行くかも怪しい

仮に行っても、簡単に考えすぎだと思う

女は居るのかも知れないね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A