プロが教えるわが家の防犯対策術!

大谷翔平 山本由伸 などのメジャーリーグに
目がいつてるからか。

日本プロ野球 「あっやってんだ。」…とか
何気に思った。

ドジャース見るたびに 中日のユニホームを思い出し。

YouTubeで巨人 中日戦のハイライトを見ながら。

「巨人? ユニホーム 阪神みたい 地味…」
とか 感じる程度。

日本プロ野球 地元民には、面白いだろうけど。

サッカー バスケが人気あるなか

野球て人気なくなりましたよね??

A 回答 (4件)

とは言っても阪神の日本一でマスコミが盛り上がったり、流行語大賞の年間対象に「アレ(優勝)」が入るくらいには人気なんですよね。


昔みたいな野球(NPB)一辺倒な人気ではなくなったのは事実ではありますが。
    • good
    • 0

20年くらい前からですよ。

    • good
    • 1

うーん?



そもそもテレビみないので。

それテレビの話ですよね?

人気???

皆それぞれ好きなもの見てますよ??

人気ってなんでしょうか

メジャーのニュースなんてミーハー向けの薄いメディアの話でしょ?
そんなところ見る価値あるのかな?
    • good
    • 1

野球人口減りましたからね。

野球するには広い場所が必要です。いろいろなスポーツが増え少年野球も減少。
プロ野球中継はBSかネット。
放映権はいくらなんでしょう。スポンサー付かない。途中で打ち切りも興味を減らします。地上波は製作費の安いお笑いのくだらない変わらないつまらない番組ばかり。番組制作費と言う点でも負け組。
日本のスポーツの中で一番金稼げるのは野球選手。しかし年俸は30年前と変わりません。メジャーに行くわけです。日本野球はメジャーの3Aと同じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A