プロが教えるわが家の防犯対策術!

正義感がどんなに強いにせよ、性根が腐った相手に対してなら容赦無く陰険、陰湿な事をし過ぎるのも、それもまた、あんまりヨロシクナイですか?

A 回答 (5件)

相手に対して何をするとか相手を変えるとかではなく自分がどういう人間になるかというのが問題なんですよ。


そういうことをしている自分は立派だと思いますか素晴らしいと思いますか良い人間だと思いますか?

第三者からしたらあいつも似たようなもんだなと思われるんじゃないですか?

根性が腐った相手に対しては自分が根性が腐った人間にならないようにすること、つまりはそいつと同じような人間にならないことと言うことです、、

陰険陰湿なことをするというのはそいつと同じ人間になると言う事それは良いと思いますか?

そういうことです。

決して正義感を持つ事はありません。
自分がそういう人間にならなければいいと思えばそれでいいんです。
繰り返すようですが自分がどういう人間になるかと言うことで。
    • good
    • 1

目的はどうあれ 手段が間違っている時点で その行為は間違いだ。



歴史を見れば 多くの人間たちが その愚を犯し 時に破滅し 時に憎しみの連鎖を引き起こした。
場合によればそれは戦争のような 多くの人々を巻き込む大悪にもなる。
現在のハマス イスラエルの戦いも 互いに正義を掲げて 悪業を成し続けている。
    • good
    • 1

どのような理由にせよ


他人に陰険、陰湿な事をし過ぎるのは犯罪です。
    • good
    • 0

ヨロシクナイくないですわ。


かつて、藤枝梅安先生は仕置きを引き受ける条件として
世の為、人の為にならない事を絶対条件にされておられ
ましたわ。
只、陰険・陰湿では仕掛ける方にも怨みが募る為、綺麗
さっぱり、一刀両断で瞬殺せねばなりませんわ。
ホントですわ!!
「性根が腐った相手に対してなら容赦無く陰険」の回答画像2
    • good
    • 1

それは君だけの正義だから



性根が腐っていると判断したのも君だけだから

端から見たら君も陰険陰湿な事をする性根が腐った人間に見える
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A