プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食パンカビない方法を教えてください・・。

A 回答 (16件中1~10件)

冷凍保存。


最近質問者さんと同じ理由でパンを冷凍保存をしていますが、とても重宝な保存法です。
    • good
    • 0

昔比較実験で、ローズマリーをきれいに洗ってジップロックで、食パンといっしょに入れてました。

カビ生えませんでした。
    • good
    • 0

冷凍保存します。

常温で置いていたら必ずカビます。
    • good
    • 0

冷凍庫保存しています。


これはいかが。
    • good
    • 0

3切れ入りを買ってきて、三日で食べ切る

    • good
    • 1

冷凍無双

    • good
    • 2

冷凍が一番。

ただ、今どきの大手の食パンは無菌室に近い環境で製造しているので、昔と違ってカビはかなり生えにくくなってますよ。
    • good
    • 1

カビが生える前に食べてしまう!

    • good
    • 2

アルミホイルとサランラップできっちり包んで冷凍ですね。

    • good
    • 1

まず、できるだけ触らないこと、袋や容器に密閉することです。


手や部屋の空気には様々な菌がありますから。

その上で冷蔵すれば寿命は延びるし、冷凍すればもっと延びます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A