プロが教えるわが家の防犯対策術!

痩せようと思ったら。
30分、1時間、1時間半歩いた時に、それぞれあまり変わりはないですか?

A 回答 (6件)

往復1時間がいいですよ


あんまり歩き過ぎてもしんどくて
続かないし
散歩+食べる量減らすが確実に落とせます
経験者は語るです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験からありがとうございました!

お礼日時:2024/04/06 04:45

そりゃ動けば動く分だけエネルギーが消費されるので、変わるに決まっています。


そうでなければ物理の法則が崩壊します。
一方で1回だけの話ではないと思うので、1日に決まった時間を何日続けられるかによって違います。
1時間半歩いても続けられなければ痩せられません。
    • good
    • 0

体重(kg)✕距離(km)=消費カロリー(kcal)



です。
その時間でどれだけの距離を移動するかですよ。
走っても歩いても変わりません。
    • good
    • 0

>それぞれあまり変わりはないですか?


おかしい日本語はさておいて
歩く速度によっては多少異なりますが
たった1回歩く時間が30/60/90分
程度の違いでは「痩せる」などという顕著な変化は起きません
    • good
    • 0

痩せるという意味を体脂肪減として取るのでは変わらんな


散歩レベルではなく有酸素レベルに持ってくならUCP次第だが2ヶ月ほどまでは体脂肪は減るな(散歩は心拍数が上がらないが有酸素運動は1.3~1.5倍ほど上がる)

痩せるという意味を速筋から遅筋に持っていって
部位別に細くするって意味では変わるな

運動は基本的に筋肉の増減って意味しかない
運動すればした分だけ
運動方法により部位別で太くなったり細くなったりするだけだな
    • good
    • 0

歩く時間があるならなるべく多く歩いた方が痩せます。

車だって長時間・長距離走ると燃料が減るのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A