アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在30代後半、不妊治療中でタイミング法、人工授精、体外受精と段階を踏んでいます。
もともと旦那さんは性欲は少ない方で付き合っているころから月に1回ほどでした。

セックスレスで悩んでます。
病院から排卵日でこの日に性交渉と言われ、仕事が忙しい旦那さんに求めるのも心苦しかったです。
何度か最後までできなくてプレッシャーを与え続けてしまったのかもしれません、、、
このままでは妊娠もできず旦那さんとの関係もぎくしゃくしそうだったので
人工授精に切り替えて、妊娠するための性交渉というのを考えないでいいように
対策してみましたが、旦那さんから私を求めることはほぼ無くなりました。
何度か話し合いをしていますが、私への想いがなくなったとか私に原因があるわけじゃなく
自分の問題と言われました。
年齢的にも性欲が落ちてるのも実感しているし、前に最後まで出来なくて悲しい思いさせたことが
あるから怖くなると言われました。

一度セックスレス、嫁EDになったらもう改善するのは難しいんでしょうか?

旦那さんにどう対処したらプレッシャーを与えずにいられますか?
向こうから求めてくるまでは私からは求めない方がいいのでしょうか?

長くなり申し訳ありません。
アドバイスしていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

NO3です。

セックスレスに関しては膝突き合わせて話し合っても勃たないもんは勃たないから解決しません。 元々性欲が乏しく、つまりセックスが好きではない人なのでしょう。
だからそこに関しては旦那さんに何も言わずにプラトニック夫婦を目指しましょう。
決して旦那は貴女の事が嫌いな訳ではないのですから。  ただ子供に関してはこれはお互いが欲しいという方向性なら人工授精でも兎に角手段を選ばず協力して欲しい旨をしっかり伝えてください。 セックスレスは特に女性には大きな問題で思い詰めますが男は案外大した事に感じません。男女間で大きな差があります。
※そこが問題なのですが、、、。

そういう人と結婚したんだと諦めるか、どうしても性欲が収まらないのなら女性風俗という手段もあります。
    • 0

そもそも旦那さんは子供が欲しいのでしょうか?

旦那さんの協力する姿勢が見えてこないです。
お互いの意見が一致していたら不妊治療も捗ると思います。

性欲は無いに等しいのは付き合いから分かる事なので、子供が欲しい奥様とのギャップがある感じです。
元々性欲無くED気味なら性行為が苦痛な感じなので最初から人工授精など考えるはずです。

普段の愛し合う事と子作りの為と別けて考えるべきだったと思います。
愛し合う事から離れて行動すべき?だったかも知れません。

話し合いかな。
今後どうして行きたいか?治療を何処まで続けるのか?
期間を区切って私の誕生日までとかしないと不毛の争いになります。

私も不妊治療協力していたので何となくダメ(ED)になる事が判る。
何か義務になって普段の愛し方じゃなくなるんだよな~。
少しでもプレッシャーが掛かり、いくら子供が欲しいとは言え自由に愛し合えないのが苦痛となります。
普段の中で自然と出来たら嬉しいんですけどね。
そうも言ってられないのが不妊治療です。

楽しいはずの性行為が苦痛になるとは思わないですよね~。
行為自体は変わらないはずなんだが妙に緊張するんだよ。
普段と同じ事するだけなのに・・・。
やっぱ心の奥底では妊娠しないと俺のせいなのか?的な事も考えるからね。
私は性行為大好きな方でも苦痛だったから旦那さんは相当きつそうです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

結婚する前の子宮頸がんの検査でひっかかって先生から妊娠は急いだほうがいいとなり話し合った結果、不妊治療することになりました。
そんな気もないのに毎月この日って言われたら嫌になっちゃいますよね…
今後どうしていくか本人と話し合わないと解決しないですね…

>一度セックスレス、嫁EDになったらもう改善するのは難しいんでしょうか?

>旦那さんにどう対処したらプレッシャーを与えずにいられますか?
>向こうから求めてくるまでは私からは求めない方がいいのでしょうか?

無理だね。
信頼を失ってるんだ。
「失う」というよりも「マイナスに振り切ってる」と言った方が良いかな。
言葉や態度に示すことはないだろうけど、同衾すら避けたいと思っている事でしょう。
そのくら追い詰められてる。

もう種だけもらう事に専念することを勧めます。
性欲は玩具で発散させましょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
同じベットでも寝たくないほどと言うのは辛すぎますね…
そこまで追い詰めてしまったとは…
逆効果になることを彼にしてしまったこと後悔しかないです。

経験上、改善は厳しいと思います。

旦那さんの性欲は落ちる一方、あなたの身体にも飽きる一方。 嫁EDは一度なったら復活しません。 だって勃たないんだから。 男って案外精神的に弱いので一度失敗すると自信をなくします。 多分一人エッチは大丈夫だと思うので子供に関しては人工授精しかないでしょう。
この先旦那さんに抱かれることは諦めましょう。正直、男は一人エッチの方が全然楽ですから。 たまに会う彼女ならともかく毎日顔合わしてると性の対象じゃなくなります。
若年層夫婦のセックスレス、凄く増えてます。
    • 0
この回答へのお礼

男の方の意見はグサッときますね…
でも旦那さんもそう思っていることなのかもしれないので、
すごく参考になります。ありがとうございます。
今後、旦那さんに対してどう接したらいいかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

旦那さんを種馬扱いしちゃったんですね。

現状は旦那さんのマインドとして、セックス=種馬活動とリンクしちゃってるから、当分は自然なセックスは難しいです。

とはいえ、これって現実的にはそれほど悩む話じゃないのです。

子供が無事に産まれたら、子育てにかかりきりになって、旦那さんもあなたもセックスとかどうでもよくなっちゃうでしょうから、あまり気にしなくてかまいません。

自然妊娠で第二子とかも考えにくいでしょうし。

妊活がなかなかうまくいかなくて、残念ながら妊活を諦めることになったら、旦那さんは種馬として扱われる不安がなくなるので、妊活によるひっかかりはなくなります。

体力的・年齢的な衰えからくるレスはあるかもしれませんが、種馬扱いしたことによるEDはなくなるか軽くなります。

つまり、いまが「妊活中」という中途半端な状態だから悩むのであって、妊活がうまくいくもしくは妊活を諦めるという、どちらかの結論さえ出れば、解決の道筋が見える類の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

不妊治療の薬の副作用もあって情緒不安定になりがちで、
旦那さんの愛を感じたくなるんですよね…
セックス=愛されてるじゃないのはわかってるんですが、
自分の感情のコントロールが難しくなっちゃいます(TT)

あちゃ。

ご主人、子作り義務になっちゃった?
なかなかできないようですね。
排卵日にするというのもアリですが、
こんな方法もありますよ。

生理が終わった日を1日目として、
1日目・3日目・5日目に子作り励んでください。
(※注:2日目・4日目はしたらダメよ。子種が薄くなるから)

うちはこれで1発で3人の子どもを毎回授かることができましたよ。

ご主人がムラムラするスイッチが分かるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

これからスイッチが入るといいんですが…

1回目の体外受精を失敗して2回目までの数日はエッチしても大丈夫なので数ヶ月ぶりに誘ってみましたがちゃんと立たずに出来ませんでした…
誘ったことへの申し訳なさとやっぱり出来ないんだ…ってゆう悲しみが辛いです。