アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際のところ農家って頭は良くないよね。
職業差別?という理由で炎上しているけど、発言内容の真偽そのものには誰も反論してないし。

A 回答 (22件中11~20件)

たぶん、あの知事は、公務員たるもの相反する価値観の両立を考えるような思考をしなければならないし、そのような思考が求められる職業は公務員だけだ、農家のような職業にはそれはない、それがあなた方、新人には求められていると言いたかったのだろうけど、言葉があまりに稚拙で、普段から一部の人たちにひどく嫌われていたこともあって、揚げ足を取られることになったのだと思います。


農家が頭が悪いのであれば、企業経営者も全て頭が悪いことになります。
上手にやって自分が利益を上げることしか、双方とも考えていないのですから。
しかし、世間は儲かっている経営者や、順調なベンチャー企業の経営者は、「頭が良い」と判断する人が多いです。ならば、農家も当然に頭が良いことになります。
    • good
    • 0

二度と米食うなよ

    • good
    • 4

農家にもいろいろあって、光量や水量を完全自動化で、制御している農家もいますし、従来通りのやり方を続けているだけの人もいます。


ただ、それは公務員も同じです。
    • good
    • 0

あなた、何も知らないようですね、、



農家の方々は財産を維持する為に相続税対策や節税対策、銀行金利、株式投資、宅建、農地法、水利権など銀行員や専門家より知っていますよ
    • good
    • 2

( ゚Д゚)y─┛~~ まぁ、わざわざそういうことを言う人も頭が良いとはおもいませんけどね。

。。
    • good
    • 4

質問者も知事と同じレベル

    • good
    • 2

ご相談者が考える「頭が良い」とは、


どういうこと?

学校のお勉強んが出来る程度のこと?
そんなもの、頭が良い、には入らない。

公務員になるのに、頭がいい必要なんかないよ。
少し記憶力があって、学校の単位がとれればいい。

でもそれを頭が良い、とは言わないよ。

ご相談者が知っている頭の良い人に、例えば
農家をやらせてみたら解るよ。
3日、保たないよ。
    • good
    • 1

私は全然農家でもなんでもないけど、



農家の人を悪く言う奴は絶対、二度と、一生ご飯を食うなよ。って思うね。
確かに頭脳をいかす仕事のイメージはないけど、それでもバカに務まるとは思えないし。
    • good
    • 4

農家の作った米野菜牛、豚、鶏肉などを、県庁職員に食わせなければいいのです。


県庁職員ならアタマいいのだから、タイ米たべて農薬まみれの輸入野菜や海外から輸入した肉を
喰らえばいいのです
日本の農家は低脳、そんなら米売らなければいいのです

言ったことは消えないですよ
    • good
    • 3

今回問題になったのは、頭が良きか悪いかではなく


頭の良いエリートは、一次産業の労働者をおだてなければならない
という事です

政府自民党は、米や牛肉・鶏肉などの農産物を輸入し
国内の農産物の価格を下げ農家を散々イジメてきたのに
自民党以外の政治家がちょっと言っただけで攻撃を受ける

税金で仕事している公務員は、農家よりも必死に働けと言うと
農家が働いていないなどと言っていないのに
批判されるのが日本です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A