プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手はよく会ったりしている46歳の女性で過去に交通事故に遭ってしまい、少し脳にダメージがあります。私はスロットで負けて八つ当たりをして何回か、電話を切ってしまったこちらが悪かったのですけど、ブロックされてしまい、もう終わりだな、と思っています。
質問としましては、★最後にお詫びの手紙を書きました。
手紙には❝チョコレートでも食べて下さい❞
って書くのも変な感じもします。
その手紙を女性❨一人暮らし❩の家に行ってチョコレートの一つでも買って玄関先のノブに掛けて帰ったほうが良いのか、チョコレートなんて渡すのは可笑しいか……。
その女性とは何回もマクドに入ったり、餃子の王将とか鰻丼専門店に入ったりご馳走したりして来ました。
時には奢ってもらったり。
明日、行動に移そうと思っていますが、玄関先でインターホンを鳴らして顔も合わせずにそのまま帰ったほうが良いのか、どうすれば良いのかがわかりません。
人からは、お前はもう必要ない!
って言われる始末でして……。
お願いします、どうすれば良いのか……。

私を助ける、と思ってご回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 言います……噛み砕いて書きましたけど相手の女性は知的障害者です。
    その女性は郵便物は見ません。
    私の質問したい事は、

その女性の家に何回か上がった事があるので玄関先のノブに手紙の入った封筒をコンビニ袋に入れて掛けて良いか、そして中にチョコレートでも入れておいて良いか? どうか? です。
    それともし、インターホンを鳴らしてその女性が出て来た時に、
    会いたくない!
    話したくない! って言われてしまい、手紙も受け取ってもらえない可能性ってあると思いますか?
    その女性との電話とかLINEのやり取りはかなりして来ました。
    私の家に来た事だってあります。

A 回答 (6件)

いいと思いますよ。

ブロックされてるんだから、それ以外方法がないなら、やった方がいいと思う。
やらないで後悔するより、やって後悔する方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘いモノが好きって話ですけどこういう時はコンビニ袋に入れて帰っても良いです可?
食べ物はやはりそういう手渡しでは無い限りはやめておいたほうが良いですか?

〉ドアノブにコンビニ袋

この慣習の様なものは広く使われており、私的にも何度か物を受け取った経験があるので気持ち悪いとは思いませんが、その人がその慣習を受け入れる人かどうかは分からないのであります。本人の性格や相手との関係性、これまで身に付いた習慣など色々な要素で変わってくるのであります。
喧嘩している相手からだとドアノブどころか配達されるのも嫌だと言う人も居られるでしょう。

そう解釈していただきたいのであります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女性の所へ行き、貴方の仰って下さったように、コンビニ袋にチョコレートとか手紙を入れて帰ると先ほど10分前ぐらいに電話が入り、許してもらえました。
チョコレートありがとうございます、との事でした。
お陰様で電車とバスで行った甲斐がありました。
ありがとうございました。

答えるのであります。

〉その女性の家に何回か上がった事があるので玄関先のノブに手紙の入った封筒をコンビニ袋に入れて掛けて良いか、そして中にチョコレートでも入れておいて良いか? どうか? です。

チョコレートというのは性的なイメージがあるのであります。精力とかバレンタインで取引される物。そこまで気持ちがあるかどうか、もしくはそんなフランクなやり取りも出来た相手かどうかで決める内容であります。
ドアノブに掛けるのも宅配の置き配で使われる配達方法であり可能であります。

〉それともし、インターホンを鳴らしてその女性が出て来た時に、
会いたくない!
話したくない! って言われてしまい、手紙も受け取ってもらえない可能性ってあると思いますか?

インターホンを鳴らし対面すれば、その時の虫の居所によっては、カッとなり喧嘩腰になり、話が更に拗れる事も十分考えられるのであります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドアノブにコンビニ袋ごと掛けておいても気持ち悪がられはしないって解釈して宜しいですか?

チョコレートというのは、少しHな印象があるのであります。

そういう意味合いでチョイスしたのでありましょうか。
家まで行ってピンポンダッシュの様に帰るくらいなら、宅配でも最近は当たり前の様に行なっている置き配の様に置いてくれば良いのであります。
添え書きの手紙には、つまらない物ですがお詫びの印、今までありがとうございました、と書けば良いのであります。
    • 0

宅配じゃないですよ?郵送です。

ポストに投函されるので配達の人と接触しません。
それなら頭パニックにならないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は知的障害者です。郵便物は見ません。
それに何回も1年以上の付き合いです。

郵送して下さい。

家に行くのは気持ち悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

郵送は頭がパニックになるって言われた事あったので。