アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育の勝ち負けに異様にこだわる子供
私の小学生時代の話なのですが、体育の授業で負けるとキレたり怒ったりする子がいました。
私は運動神経が悪く背が高かったので、私は真剣にやっているのに勝ち負けにこだわる女子から「真剣にしないんだったら出ていってくれる」と言われたり、出ていかないからじゃんと言われ私のすぐ近くにわざとボールを強い力で投げられたこともあります。
でかいだけで何も出来ないとも言われ泣いてしまいました。
出ていってと言われても私も体育の授業中だったので出ていくのは無理だし、体育はクラスでするので運動神経が悪い子もいて当たり前なのに人に嫌なことを言ったりそこまで勝ち負けにこだわるのが理解できません。
体育の勝ち負けに異様にこだわる子供って皆様の周りにもいましたか?

A 回答 (6件)

いいえ。


専門の部活の人は本気でやらないように気を使っていましたね

そんなの部活の人多いチーム勝つに決まってますし他の人活躍出来なくなります

本気は部活や大会でだすもんです

体育で本気出すなんてしないですよね
    • good
    • 0

思い当たりませんね


そういった人は体育だけでなくそもそもいじめっ子
勝負にこだわるというのはどういった状態なのかちょっと理解に苦しみます
性格の悪い輩はいましたよ
    • good
    • 0

バカにする子はいましたよ。


あなたはこのくらいでいいよ。みたいな。
ただ、その子は先生が注意するレベルでおかしいですよ。止めなきゃいけないレベル。
子供だから、真面目だから、純粋だから、、
あなたにとって、辛いトラウマになったのは明らかですよ。あなたは何にも悪くないのに。
いいアドバイスには、ならない事はわかってますが
そんな人もいる
そう、思うのが一番かと思います。
    • good
    • 0

私も運動神経が悪かったですが


そんな意地悪をされたことはないですね・・
たかが体育の授業でそこまで勝ち負けに拘る人は
いなかったと思います。
    • good
    • 0

いましたねー


男だから尚更なのか、やたら張りきって勝ち負けにこだわるの
僕そういう熱量に当てられてすぐやる気無くすタイプなので、熱いなー張りきってんなー燃えてんなー情熱的だなーやってらんねー、って思いながらダラダラしてました
たかが体育でそんな張り切らんでもねえ? 笑
でも本人には生きるか死ぬかくらい真剣な戦いやったんでしょうね
色んな人間いてるな、って勉強にはなりました
    • good
    • 0

体育の勝ち負けに異様にこだわる


子供って皆様の周りにもいましたか?
 ↑
いませんでした。
その子は、特別だったんですよ。


ちなみに、今話題の将棋の棋士で
藤井聡太 さん。

子供の頃から、異常とも言えるほどの
負けず嫌いでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A