プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

部活動について質問です。
部活を習い事でほぼ行ってないのですがそういう人のことどう思いますか?
正直に言ってください!!

質問者からの補足コメント

  • 私は一応陸上部に所属していますが私の学校は習い事を優先にしていいことになっており、帰宅部がないため、陸部に所属しています。

      補足日時:2019/09/15 20:07

A 回答 (4件)

幽霊部員だと思ってます。

    • good
    • 0

こんばんは。



私は指導をしている側なんですが、正直、失礼なコだな…と思います。
週に何回部活があるのかわかりませんが、
わざわざ時間をとってまで指導をしてくれる先生がいるとか、
先輩なども含め、部員が頑張っているのに、
それをせず、部員だと言ってることが、ちょっと…。

部活より塾を優先しているなら、
最初にきちんとそう伝え、その上でできるだけ部活に参加するとかならともかく、
そうではないなら、先生や部員からの期待も信頼も、もう失っていると思います。
    • good
    • 0

どこの部にも幽霊部員はいますので、特にどうという事はありません。

来る者は拒まず、去る者は追わず・・・
失礼って、、、まだまだ青いな、w
帰宅部てのは普通実在しません。これも幽霊みたいなもので、クラブに入らない人を自嘲、ないし皮肉ってそう呼ぶだけの事です。有り体に言えば、あなたは陸上部の幽霊部員であると同時に、帰宅部の正式部員なのです、ハイ。
    • good
    • 1

ルール的には良くても一生懸命陸上してる人からすれば厳しい目で見てしまうだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。部活行かなくなってからよくハブられるようになりました。

お礼日時:2019/09/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!