dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっと部活辞めれた!誰かこの話聞いて欲しいです(笑)

部活毎日イヤイヤしてて、顧問がクールすぎて 辞めますって言う勇気がなくてずっと我慢して毎日 部活行ってたけど、我慢が積もって昨日発散してしまった。先輩とか顧問の前でめちゃくちゃ言いたいこと 全部言って帰ってきた。笑 私部活内で大人しくて、気弱いと思われてたんだけど ほんとは気キツイのね。だからずっと我慢してたこと 募って言いたいことバーって言ってスッキリした。

顧問の前言って、すみません、今までソフトボール イヤイヤやってました。友達に誘われて断れなくて とりあえずやってみよって入ったけど、そもそも 運動嫌いやし、運動音痴やし、ソフトボールきらいやし、まずルール覚える気ないくらい興味無いし、 スポーツ全体嫌いらし、運動部のくせに体育2やし、 向上心もやる気もなくセンスもなく 下手くそやし、もう疲れました。やめます。

って 部員全員の前で行ってきた。笑 こういうのやばいですか? (やる気はなかったけど、真面目に一生懸命下手なりに 部活頑張っていってた)

周りからは、普通に一生懸命 頑張ってるって思われてたと思う。下手だったけど。 みんなビックリしてた。私が言いたいこと一気に 言うから。笑 もともとノリ悪くて下手で先輩からも 同期からも顧問からも嫌われてたけど、まさか私が 気キツイなんて誰も思わなくてみんな驚いてた。

私めっちゃ嬉しくてやっと辞めますって言えて 独り言で、みんなに聞こえるように、あー明日から 部活行かんでいいの最高ー部活ってイヤイヤするもん ちゃうよなー、明日から思う存分ジャニーズのDVD みれるまじ最高人生!って心の声わざともらして、 帰った。

淡々と、また退部届けとか書くやつあれば後日 取りに来ますって超真顔で声低くいって帰ってきた。 もうめちゃくちゃスッキリ! 部員も顧問も先輩も全員見返せたというか、なんか 今まで部活内で気使って気弱い自分を演じてたのを 殻破れて言いたいこといえて、めっちゃ嬉しい。

最後にこんなイヤイヤやってるやつが、部員に居て すみません。みなさん本気でソフトボールがすきで 毎日部活きてるのに。私だけかはわからないけど こんな生半可な気持ちのやつが、今まで部活きてて 申し訳ありませんでした。 みなさんこれから、練習とか試合とか頑張ってください。 って一応途中に挟んだ。笑 その時は真面目に伝えたよ。 (部員からしたら、私が大勢の前で話すタイプじゃないと 思われてたし、言い方キツイし、ほんとにびっくりされた(笑) まあとりあえずスッキリしたよって誰かに伝えたかった

文章力ぐちゃぐちゃやし、口から実際話した内容
書いただけ(笑)

A 回答 (2件)

ふーん そういう奴っているよね。

一生懸命悩んで...「辞めます」って。
でもね、回りの者にすれば「ああ そうですか 辞めればいいじゃん」程度なんですよ。

これから社会に出るとね、そういう悩むことがいっぱい出てくるわけ。次から次へと...
どこかに就職しなきゃいけないけど。あそこがいいか、ここがいいか。
営業部できるかなあ?
え! お客さんが怒ってるって? なんで?謝りに行った方がいいのかなあ。でもオレわるくないしなあ。 
会社入ったけど、仕事キツイなあ やめよかなあ。
彼女が何か言っているけど、どうしようかなあ。
はぁ 実家の修繕がしたいから金を出せって?
なに?あいつ(父親)が入院! 見舞いに行った方がいいのかなあ。
え! 死んだ? 葬式? 喪主をお前がやれって? ...

それにいちいちそんなに悩んでいても社会は待ってくれないんだよ。
もっと よく考えたうえで即決するように訓練した方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

何の話?何回も考えて結果出したんだが

幸せが一番ですね、

あなたの文章を読んでいて何故かこっちまで嬉しくなってきました。
部活で同じだった人とは、もう会わないので話すこともごく少ないですし、恥ずかしくもないし、、、
とにかく気持ちがスッキリしたのは良かったですね、
あとは、自分の好きなことをできるといいですね、
    • 2