アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が昨日大火傷して緊急入院になって、私はその場にいなかったので母の状態が分からず、医者からも何も話を聞いてないため今とても不安で、早めに面会に行きたいので仕事を休みたいのですが、休む理由に
母が昨日ガスコンロで大火傷して緊急入院になって、その時ちょっと私家にいてなくて母の状態がどんな感じかわかってなくて、面会も今日とか仕事終わりの時間とか面会禁止になってるんで、母がちょっと凄い心配なんで早く面会に行って状態も知りたいしお医者さんからも話聞きたいんでちょっと明日休ませて欲しいんです
と会社に伝えるの良くないですか?

A 回答 (8件)

急で申し訳ございません。


母が大火傷で入院しました。
面会時間がお昼間のみに限られていますので、明日お休みをいただきたいです。
よろしくお願い致します。
    • good
    • 0

そんなに長々言っても、会社は聞き流して許可は出さないと思う。


そんな事を言うより簡素に「母が自宅で大やけどをして緊急搬送を
されました。容体が分からないので直ぐに病院に行きたいので早退
させて下さい」とだけ言えば許可は出ます。
    • good
    • 0

要は


「母親が大やけどをして入院しましたので明日休みます。
明後日はでてきます。」

これだけで良いのです。
「ガスコンロで大やけど」
「母の状態がわからない」
「面会時間が勤務時間中」
「医者から話を聞きたい」
などは貴方の事情であって会社には関係ない話です。

会社にとって重要な事は
「明日貴方が休む」「明後日にはでてくる」ということです・

どうぞお大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

説明が長すぎる。


“母親が大きなケガで入院したので休みます”でいい。
    • good
    • 1

そこまでくだくだいわず


母が緊急で入院して行かないと行けないのでお休みします、でいいですよ。

詳しく聞かれたら、自宅で大火傷しました。
早急に行かないといけませんが
面会可能な時間が業務時間中しかないのでお休みします

で大人なんだから通じますよ

ただ距離によっては遅刻や早退などの半休で済むかもしれませんが
その辺は会社の仕事の具合次第かと。

ガスコンロでとか、家にいなくてわからなかったとか、何曜日はどうだの
クダクダ細かいことまでいわなくていいです

説明聞くにも病院にアポとった方がよくないですか?
大きいところですよね
    • good
    • 0

家庭の事情で足りなければ、家族が緊急入院したので1日休暇をいただきますで充分…事情を聞きたく無いという会社や上司もあるだろうけど、ちゃんと説明しておけば、後ろめたさもなくなるでしょう。

    • good
    • 0

家族の事故なんですから休む理由はもっと簡潔でも良いですよ。


経緯とか容態を知らせてもなんの意味もありません。
    • good
    • 0

長いよ。

母が緊急入院したで十分伝わる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ簡潔に伝えるにはどうしたらいいですか?
母が昨日大火傷して緊急入院する事になって、今日とか仕事終わりの日は病院が面会禁止となってるんで心早くに面会行きたいので明日休ませてください
こんな感じでしょうか、?汗

お礼日時:2024/04/07 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A