プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車は危険?

大型自動車がいいですか。

A 回答 (18件中1~10件)

車の種類では無いと思います


運転手の運転の資質が問題です。
心配なら、免許返納を!
    • good
    • 6

自動車が何であれ、危険と云えば危険です



いかに交通法厳守していても、凍結路とかでのスリップで
崖下転落やもらい事故 

はたまたうっかりブレーキとアクセルの踏み間違え等々
数え上げれば枚挙がありません

あまけに近年は煽られたり ねずみ獲りのおまけまであります


とにかくそんな事態になったとき咄嗟に
最小限度で回避できるか否かでしょう
    • good
    • 0

大型自動車???


トラックでも買うの?
危険なのはどれでも同じですよ。
    • good
    • 0

『軽自動車は危険?』なんていう人にとっては車は全て危険なので乗らない方が良い。

    • good
    • 3

車の大きさによる危険はそれぞれにあります。



大きければ大きいなりに危険は多くなります。
軽と大型とは危険の種類が違います。

私は自転車からバイク大型車や超大型車まで乗りますが、危険の種類が違います、安全はドライバー次第で決まります。
    • good
    • 2

状況やら危険の度合いやら、立場やらが分かりませんが、それぞれに違った、或いは共通する危険ならいくらでもあります。

それぞれの特徴を考えて選ぶなら選んだら良いかとは思います。
    • good
    • 0

用途によると思いますよ。


近所のスーパーや近距離に遊びに行くのなら、軽自動車は運転しやすくとても便利です。
狭い路地なんて快適ですからね。

一方で大きな国道や高速道路に乗ったり、長距離の運転だと向かいないかなと思います。
    • good
    • 0

大は小を兼ねる。


口で言うだけ、のことならおっしゃる通りですわ。
    • good
    • 0

すべてのクルマは危険です。

大型車の事故の方が、死傷者は多くなります。
    • good
    • 0

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/950755

こんなこと事があれば、軽四は、危ないですよね。
亡くなられた方を悪くいうのは良くないですが、
もう少し危険対策を意識するべきなのです。
悪いのは、追突したトラックです。
こいつ、落ちた荷物を取ろうとしたと言ってるけど、居眠りでしょうね。
ここは、毎日渋滞してますし、表示もででます。
トラックの運転手なら、1番気をつける場所ですからね。

渋滞の最後尾に止まる時は、車間距離をせめて30m位は空けて、後ろの車が渋滞に気付いて減速をしたのを確認してから車間を詰めるのが1番なのです。
その空けた車間に割り込みするアホもいるけどね。

もうひとつ、大型トラックの後ろは走らない。
基本だと思いますよ。

GTRね。
軽四に比べて大きな事故を起こすのはGTRかもね。
でも、若い人が買えるような価格じゃないからね。
アホが速い車に乗ると、絶対に潰すという人もいたからね。

どんな車に乗って危ないかは、乗り方次第ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A