アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ザルで水を汲む人とはどういう人か分かりますか??

A 回答 (12件中1~10件)

>直さないことを自慢する人がいるのです。



「正しいやり方 間違ったやり方 俺のやり方」という言葉がある。
結局のところ 選択して行動するのであれば 後悔しない選択を というものだ。

とはいえ「自分の言った事を決して取り消さない人は 真理より己を愛する人間である」という言葉もある。
我を張るだけならば こちらが近いだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/10 11:45

聞いたことないですけど、ビニールかけたら汲めますし、サバイバル能力高い人とか…(⁠^⁠^⁠)??

    • good
    • 0

>ザルで水を汲む人


ザルで水を汲む【ような】人→【ような】これを含まない表現で間違いありませんか。
緊急事態で水をくむ容器がなければ?、でもザルが入るスぺースがあるくらいなら、その容器で直接汲めます。
そんな実効ある行動が思いつかない人。
で、質問者はどちらに該当しますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ザルで水を汲むというのは無駄なことで
何を言っても通じないという意味らしいです。
質問者が該当ではなく、何を言っても無駄つまり通じない方の人を指すわけで、加害者の分析ということですね。

お礼日時:2024/04/10 19:51

#9



ことわざという前提なかったと思うんだけど。情報不足を責任転嫁されてもなぁ・・・
そもそも「馬の耳・・・」も使い方間違ってるし、もう少し勉強した方がよいよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/10 19:52

手の動きが極端に速い人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

馬の耳に念仏か????

お礼日時:2024/04/10 15:27

七転び八起、だなんて言ってる、懲りねえアホ、学ばないアホ


ででででも、表面じゃ分かんないよ
 任感ある人は真剣だよ、真剣の人は強いよ
粘り抜いて最後、逆転勝利し「ブラボー我が人生」となる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/10 11:45

暇な人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/10 11:08

努力の方向が間違っているか 効率の悪い方法で 効果が上がらない人。



しかしこれを他人に対し言うのは 少しおかしい。

方向が間違っているなら示せばいい。
効率的な方法を知るなら教えればいい。
それをただ嘲るのであれば それは自分が「水を汲もうともしない者」であり しかも「その目的の価値を知っている」 卑怯者だとなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

直さないことを自慢する人がいるのです。

お礼日時:2024/04/10 11:10

マジシャン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/10 11:10

あまり聞いた事のない例えですね


「ざるで水を汲む」はありですが

無駄な事が多い人
間抜けな人という意味なのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/10 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A