アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコン型のたためるボウルってたためるだけで良さが分りません。
シリコンだからふにゃふにゃしているし、カラーも派手で、においも独特なにおいすがして好ましくありません。皆さんはどうですか?

A 回答 (2件)

仰られる通りだと思います。

シリコンの特性を生かすのはいいのですが、単に収納性だけを考えただけなのでは?と思います。
ボウルですと底などに押しつけたりなどの作業もあるでしょうから不向きというか使えないのではないでしょうか?
カラーについては食品(人参・トマト)などで色うつりしても目立ちにくい色にしているのではないでしょうか?
においについては最初は独特のにおいを放ちますがそのうち食品のもつにおいを吸収して他のにおいがする場合があるかもしれません。
一応、シリコンのボウルは持ってはいませんが、シリコンの(お弁当などで使用する)カップ・シリコンのザル・シリコンスパチュラで見て思いました。
個人的には使い道を考えてしまうのですが、レタスなどの葉物のサラダを作る時とか、長時間保管しない・あまりボウル内で調理しない料理向けなのかな?と思います。
私もボウルはステンレスです、ただ安物だったので底がペコペコしてハンバーグなどをこねる時などはやや難があります。
    • 0

人それぞれだから

別に人に聞いたりしなくても良いと思います(*´ω`)

私はもっぱら ステンレスボウルですけどね!!!
    • 0