dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく料理番組で出てくる、醤油大さじ3杯、みりん大さじ2杯などを入れる小さなガラス(プラスチック?)のボール型の器がほしいのですが、どういう名称でしょうか。購入できる店(サイト)を知ってますか?

A 回答 (4件)

このどれかが多いと思います。


パイレックス カスタードカップシリーズ
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …
1960年代からの家庭料理の定番耐熱ガラス。分厚く頑丈なので何十年も割れませんし、買い足せます。

アルコロック スタッキングボウルシリーズ
http://item.rakuten.co.jp/frypan/658793/
こっちは1980年代からのお菓子作りの定番強化ガラス。

あとはパイレックスの薄いモデル、リップボウルも見かけますね。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …
パイレックスはアメリカ企業のコーニングの商標なのですが、リップボウルは日本の岩城硝子のライセンス生産品
だから、パイレックスは輸入品の分厚いシリーズと国産品の薄いシリーズがあります。

ブランド品の調理器具を扱う店なら、どれも全て置いてあると思います。イオンなどでも。
料理研究家の年齢で、使い慣れているシリーズが違うんですよ。
    • good
    • 8

百均で似たようなものを見たことがありますよ

    • good
    • 4

「ガラス ボウル 調味料」で調べるといろいろ出てくると思います。


キッチン用品を扱っている雑貨店などで購入できます。

リュミナルク スタッキングボウル
http://item.rakuten.co.jp/cucina/c/0000000156/
iwaki リップボウル
http://item.rakuten.co.jp/manmaru/10001890/
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!