プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の男です。私は現在独身ですが、子供が欲しいとはどうしても思えません。理由は色々ありますが、今の日本の状況で子供を育てるのはなかなか難易度が高いと感じるのが一番大きな理由です。将来的にはパートナーを見つけて、子供は作らずにDINKSの関係が理想です。DINKSという生き方を希望するのは人としていけないことでしょうか?

A 回答 (33件中11~20件)

構わないと思うよ


その思想を受け入れてくれる女性と結婚すれば良いだけ
    • good
    • 0

良いと思います。



考え方は人それぞれ!自分の考えを持つことが大事だと思います。

私は、日本の状況見て子供作る作らないは決めないので、1度きりの人生、子供欲しいなと思っています。
    • good
    • 0

もちろん自由ですが


それが楽だからそのようになるのだと思います。
楽を選ぶ人が一部なら大丈夫かもしれないけど、このまま増えていくと
成熟しない人達があふれ、沈没社会となるでしょう。
    • good
    • 0

だったら


独身のままの方が
いいんじゃない?
    • good
    • 0

自分も独身ですが、結婚も考えていません。


自分で自分の自由を謳歌したいので、パートナーの都合に付き合わされるのも煩わしく思います。
女性については、セフレ程度で十分かな、と思っています。
    • good
    • 0

自由でしょ。


同じ考えのパートナー見つければいいだけでしょ。
他人に問う意味が解らん。
もしかして、モテない言い訳で言ってるのなら相当こじらせてると思いますがね。
    • good
    • 2

あなたみたいに子供を作らない人が増えると、日本の人口は減ってしまいます。


日本政府は、子育て支援金を徴収することを決定しようとしています。
これから子供がいない人達は、他人の子供の為にお金を使うことになります。

少子化対策の財源の一つとなる「子ども・子育て支援金制度」について、

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240409/k10014 …
    • good
    • 0

忠告しておきます。



女性と違って孤独男ってジジイになるほどミジメなものはありませんよ
    • good
    • 0

違うんだな〜



何でそうやって現実か逃げるの?。そんな横文字で誤魔化して格好つけても痛いだけだよ

単にモテないだけでしょって。

モテる人は、気づいたら出来ちゃってたっていう流れだから。

婚活パーティーもアプリも、結局モテない人の集まりだからね。

「パートナーを見つけて」なんていう発想もない。



⚫︎社会学で証明されている事実

・「人間性=友達の多さ=モテ度」


人間性と友達の多さは、比例しています。

そして友達が多い人はモテます。

これは私の感想ではなく、社会学における列記とした科学的事実です。


普通に想像すれば当たり前だけど、いい人には人が集まるし、当然異性も集まるから恋愛に発展する状況が生まれるわけよ。

遊んでいるうちに気づいたら出来ちゃってましたというパターンが多いですね。


こういう人たちは、婚活パーティとか、アプリには一切いません。利用する必要がないからです。

常に周りに人がいるから、「パートナーを見つけて、云々」なんていう発想もない。 すでにいるからね。
    • good
    • 0

いいですよ。


しっかり働いて納税している人は、ご自分の希望の生き方を選ぶ権利があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A