アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には女の子の友達が居るんですけど、その事を友達にからかわれます。その子で抜いてるんでしょとか好きな子はもうその子でしょなどと言われます。その子は趣味が同じで、よくゲームをする友達としてでしか見ていません。それは向こうも同じで、なんならお互いに別々に好きな子がいます。こんな事言ってるけど将来ヤッてますなどと言われました。今までは軽くいなしていましたが、何を言ってもそういう風に捉えてくるので流石にイラッときて少しキレ気味に言いました。でも収まりませんでした。面白くないしいい気分にならないので本当にやめて欲しいです。でも言っても無理だったのでもう対処法が思いつきません。何かありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 複数人から言われます。

      補足日時:2024/04/10 21:10

A 回答 (3件)

これはようはからかっているんだと思いますが、


それと同時に女の子の仲のいい友達がいて羨ましいんだと思います。
妬んでいるじゃないでしょうかね。
そういった思いから、じゃ、からかってやれ~ってことになっているんじゃないでしょうかね。
ですので、これはあなたができるかできないかは分かりませんが、
相手にしないのが一番だと思いますよ。
あなたが相手にするから、あっちは面白がってさらに
言ってくるわけですから、ですので、相手にしないのが一番かと思います。
何かいってきても無視するなり、するしかないのではないでしょうか。
反応がなけれければ楽しくないでしょうから、
その内飽きてやめると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無言ってことは認めたのかーとか言われるのがほんとにイラついて返しちゃったりしてたんですがもう辞めようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/14 00:06

娘にも男の子の友達が1人居て、女子2人、その男の子1人で遊びに行ったりする事もあるみたいで、その男の子の好きな人も知ってるし、お互いに恋ばななんかもするみたいですよ!今風だなぁと感心してますよ!その男の子が他の男子からひやかされてるかどうかは知らないけど、とてもいい子らしいし、友達で居てくれて本当ありがたいと思ってます!質問者さんをひやかしてくる男子は嫉妬でからかってる事は間違いないと思うし、あなたも腹立つだろうけど、いい返してももっと言って来そうだし、あなたが一歩大人な対応でスルーというか聞き流すことに慣れて、このまま気の合う女友達とは良好な関係で居てくれたらいいなと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!もう嫉妬だと思って聞き流そうと思います!
今ちょうどその子とゲームして遊んでてめちゃ楽しんでます!

お礼日時:2024/04/10 23:24

そのからかってくる友達と縁を切れば良い。


しょせん嫉妬でからかってるだけですよ。
友達は選ぶべきだと思いますがね。
10年後、どっちと友達でいたほうが楽しいのか考えたほうが良いですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうクラスが一緒になることは無いので切ろうと思えば切れます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/10 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A