プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

監督経験者が監督辞めた後に別の球団のコーチになった人はいますか?

A 回答 (5件)

デーブ大久保は、楽天の監督でしたが、去年は巨人の打撃コーチで、セリーグのチーム打率一位、ホームラン数一位に貢献しました。

    • good
    • 0

結構いるんじゃないか?


野村なんか南海、ヤクルト、阪神、楽天と結構やってるし。
王も巨人のあとダイエーホークスの監督やってるし。
    • good
    • 0

ヤクルトの尾花元監督が後に他球団の投手コーチ

    • good
    • 0

田淵さんはホークスの監督から阪神のコーチになりました。


大久保(デーブ)さんは西武、楽天でコーチ、楽天監督、その後巨人のコーチ。
森脇さんはホークス、巨人でコーチを努め、オリックスで監督、その後中日、ロッテでコーチになりました。
平石さんは楽天でコーチから監督に昇格、その後ホークス、西武でコーチになりました。
伊東勤さんは西武、ロッテで監督をして、その後中日でコーチです。
達川さんも監督からコーチ。
尾花さんはコーチから監督を経てコーチ。
伊原さんに至ってはコーチ、監督、コーチと来てもう一度監督になっています。

他にもいるとは思いますが、とりあえず。
    • good
    • 0

中西太。

監督としてはイマイチの成績しか残せなかったけど、コーチとしては一流。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A