プロが教えるわが家の防犯対策術!

お住いの近くに学校やこども園のない家の方にお聞きします。
休日の家周辺で子供の声は聞こえる時はありますか。
遊んでいるときの声など。

A 回答 (4件)

あります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 20:37

共働き親族の子を預かる祖父母等の家が何軒かあるので走り回っる叫び声とか、公園で遊ぶ子達の奇声、散歩中にテンション上がってわめく声とか、今も道路で親とお散歩中の子が駄々こねてすごい勢いで泣き叫んでます。



たまにしーんと静まりかえる穏やかな日もありますw
そんな日に限って大音量で曲を聞きながら移動の中高男子や原色中国女子が通ります。どこから来るんだろうかー(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:14

我が家は海からは遠いが


夜中の静かな時
ベランダに立つと
海の音が聞こえる時があります

小学校も
遠い距離にありますが
時には運動会の大きな歓声が
聞こえる時があります

これらはすべて曇りの日ですね

空を雲が覆いかぶさっているとき
音が外に漏れないので
聞こえるのですね

雲ひとつない天気のいい日は
本当に静かです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:15

ココでは無いです。


閑静な住宅街で年配の者が多い。

3000戸以上の巨大住宅街です、シン・ゴジラが暴れ回った某所です。
映画の中で我が家は踏まれていて、驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/13 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています