プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空について質問です!
先程、空を見上げたら、上から下に向かった、写真のような模様がありました。
下端はオレンジ色に光っていました。
上から下に向かってしばらく動いていたのですが、
途中から動かなくなって、写真の形のまま止まってしまいました。
隕石⁉宇宙人の仕業⁉って思ったんですが、
皆さんはどう思いますか?

これはいったいなんでしょうか?

知っている方はもちろん、知らない方も想像でもいいので教えてくだされば嬉しいです(*´∇`*)
宜しくお願いします。

「空について質問です! 先程、空を見上げた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさんご回答ありがとうございます!
    最初は飛行機雲だと思ったのですが、下に向かっていたので、おかしいなと思ったんです。
    ふつう飛行機雲は上に向かっていくものじゃないですか?

      補足日時:2020/10/21 18:49
  • なるほど、飛行機の排気ですか。
    ありがとうございました!!

      補足日時:2020/10/21 18:51

A 回答 (7件)

飛行機雲です。

真ん中が薄くなって2本の筋でできています。両翼のエンジンからの排気で津倉多々ことがわかります。途中でできなくなったのは、水蒸気濃度の薄いところに入ったからです。上の方でも雲があまりできずに色が薄くなっているところがあります。
オレンジ色に光っていたのは飛行機の本体に太陽光が反射していたからです。
    • good
    • 0

ひこうき雲を知らないのかな?



    • good
    • 0

ひこうき雲で~す。

隕石はカメラでは捉えられません。千葉市は成田と羽田の空域なのでよく見かけますから。
    • good
    • 0

双発機の飛行機雲



時刻から見て、地上では太陽は沈んでいるけど上空は日が差している状態で、白雲がくっきりと見えた
ってこと。

べつに 珍しくもなんともない。
    • good
    • 0

>これはいったいなんでしょうか?



ひこうき雲
    • good
    • 0

航空機の排気による飛行機雲です



色は太陽光の反射具合です

途中で消えたのは、飛行高度の変化若しくは周囲の気流や水蒸気量の変化により飛行機雲ができにくい状況に変化したのでしょう
    • good
    • 0

火球かもしれませんね


https://ja.wikipedia.org/wiki/火球
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!