アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近隣子どもの騒音

静かな住宅地にあるアパートで一人暮らしをしています。
アパートの南にベランダ、青空駐車場、一方通行の道と続きます。
向えと隣の子どもらが甲高い声と一緒に道いっぱいに広がり遊びます。
ふた家族7人の子ども各々がドッチボールを所有し、キックボードを使い出すと、ボールのドリブル音やボードのタイヤのガラガラ音、子どもらの甲高い声が響き渡り、たまらない気持ちになります。
我慢するしかないのでしょうか?

似たような経験をお持ちの方、
どうかアドバイスをいただけませんか。
どうぞよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 2回、子どもが遊ぶボールが青空駐車場の自分の車にぶつかりました。

    子どもは正直なので「あっ、白い車にボールが当たっちゃった、、、」とのこと。
    諸々を親から教わっていない子どもを叱る訳にもいかず、、、、
    、、基本子どもには罪がないので、
    またボールがぶつかった映像がある訳でもなく、、、

    やっぱりイラッ〜としてしまいます。 泣。

      補足日時:2024/04/13 17:58
  • 引っ越せるならどれだけスッキリするか。
    古い実家をお金をかけて住めるようにできるなら……、、、。
    ……たら、……れば思考に陥っています。
    今のアパートに決めたのは、間取りや日当たりが良いからではなく、歩いて行ける距離に総合病院があったからです。
    3・4人の医者から、今日までよく生きてきた、と言われる過去の経緯があります。
    以前は通院時間1時間半の病院へ。救急外来に駆け込めば即入院が続きました。
    傍若無人な近隣の問題が発生してからというものの、賃貸の選び方を間違えたのか??と自問します。

    同情が欲しい訳ではないんだけど、
    大した経験もないけど、この世は地獄か?と思う日もあります。

      補足日時:2024/04/14 10:31
  • ご回答をいただきましたみなさま、どうもありがとうございます。

    ベストアンサーはとても迷いましたが、質問の件以外でも物事をいただいた回答のように考えられたらいいな……という自分への望みを込めて選びました。

      補足日時:2024/04/26 19:02

A 回答 (12件中11~12件)

耳がいいのですね。

羨ましい。
一日中騒がしいのですか。それなら気になりますね。
少し静かにしてくれないかと言ってみることです。遠慮することはありません。気を付けることは逆切れして怒鳴り込んでくることです。そういう時は110番通報ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。

遠慮はします。どうしても。
こちらから挨拶をしても知らん顔のママがまともだとは思えませんもん。

ご投稿をいただきましたこと、御礼申し上げます!

お礼日時:2024/04/13 17:18

住宅街、イコール家族が多く住む地域


小さい子が居る家庭も多くなりますね。
かといって、どこでも騒音は付きものだと思っています。
昼は仕方ないと私は諦めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答をいただき、ありがとうございます。

諦めていらっしゃるとのこと。
凄いです。立派です!

ふた家族とも3〜4年ほど前に一戸建てを構えた家です。
ある時、車を使うため外に出たらうるさくする子どもらのママとバッタリ2度ほど会いました。
こちらから挨拶をしたのですが
2度ともプイッと横を向かれ無視されたことが根っ子にあり「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」心境になってしまいました。

やっぱり諦めでしょうかね、、、。 泣。

ご投稿、ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A