アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話の続きを考えてください。

生活保護を受けているびんちょに誰かが言いました。


へのへのもへじ「あなたは自立してないじゃないですかぁ〜」

びんちょ「いえ!自立してます!」

へのへのもへじ「いや、自立していない。」

びんちょ「自立してます!自己決定による自立です!」

へのへのもへじ「いやいや、そういうことじゃなくて、あなたは国民の税金から成る生活保護費で衣食住まかなってますよね、それって経済的に自立していないわけじゃない?」

びんちょ「はい、そうですね。だからなんですか?」

この続きをお願いします。

A 回答 (3件)

「アナタは自立と、自立を混同していますね。


 自立てのは、自分の力で生きていける
 ことを意味します。
 経済力が、中心になります。

 自律というのは、自分のことは自分で
 決めることを言います。

 アナタは、自律はしていますが
 自立はしていません」


「だから何だというのですか?」

「一人前ではない。子供と同じだ
 ということです」

「だから何だというのですか?」

「子供と同じなんだから、温和しく
 大人の言うことを聞きなさい。
 判りましたね?」

「判りません!!」

「どうして判らないのですか?」

「私は自立していないけど、自律はして
 いるんですから、自分のことは自分で
 決めます。
 これが、理論的帰結です」
    • good
    • 1

へのへのもへじ「キミとはやっとられんわ!」 で終了。

    • good
    • 2

「だからなんですか?」で終わりです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A