アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けて生きていくことについて最近思うこと。

わたしは30代前半から生活保護を受給しています。

むかしは、自分が自立していないこと、及び、自立に向かおうとしないことについて、自己欺瞞に陥ったりしていましたが、最近は、特に何も考えないようになりました。(ここで言う自立は、自己決定によるところの障害者の自立ではなくて、世間一般で言う経済的自立を意味します)

これは、心が健康になってきたことの表れなのか、はたまたダークサイドに落ち切ったからなのか、どちらだと思われますか?

A 回答 (6件)

単に麻痺してきたんだと


思います。

麻痺して、抵抗が無くなった
のでしょう。

人間、権利だから、なんて
割り切れるモノではありません。
    • good
    • 2

開き直りだと思います

    • good
    • 4

単純に慣れてきただけでは?

    • good
    • 4

心が健康的になってきたからだと思います。


そうでなければこの質問はできないと思います。
焦ることはないです。
前向きな考え方になればいいですね。
    • good
    • 0

どちらでもなく病気が進行して思考能力が低下したため。



税金で労働国民に養われているという
自覚もない可愛くないペットが
徐々に恥辱の感覚を失って
段々と偉そうに勘違いしていく過程段階の状態。
    • good
    • 7

ダークサイドに落ちきって、底辺までいくともう下がれませんから、つぎは上昇していくしかなくなります。



落ちきって健康に向かっているとおもいます。
いま地球の波動が徐々にあがってきています。対応できない人間は亡くなるなどしていますが、生き残ってる人は、地球の上昇にあわせて自身の波動もあがっています。

精神はよくなってるのに悪いことが起きるという減少も多いです、
それは膿出しです。
今の世の中もそうですよね。
膿出しです。
ワクチンや政治、政治家個人、
詐欺企業、ジャニーズなど、いろんな闇がいま暴かれています。

災害や食糧危機もおきるかもしれません。
それは最後の膿出しで、地球の掃除です。
そのあと日本には楽園がやってきます。
高次元と通信できるたくさんの人が世界中でいっているので間違いないです

もう少し顔晴りましょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A