アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2秒に一滴

トイレタンク内に、水道の配管の先から、2秒に一滴水が落ちます。

1週間家を空けると、タンクの水が溢れる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

右側に立っている円筒形のオーバーフロー管より、水位が上がると、その分の水は、便器に流れる仕組み。

止水詮がある場合は止める。ぽたぽたはフロートの動きが悪いのでは。
「2秒に一滴 トイレタンク内に、水道の配管」の回答画像3
    • good
    • 1

タンク内が一定量に達したあとは、便器内に流れますので心配いりません。

    • good
    • 0

>タンクの水が溢れる可能性はありますか?


まずありません。
あふれる、つまり貯められる量以上の給水があった場合
それを逃がして排水する仕組みがあるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A