プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの買い替えを検討しています。
古いパソコンではWindows365で毎月引き落としされています。
この場合、新しいパソコンではExcelやWordが入っていたら無駄、二重になってしまうのでしょうか?入ってなくても設定で新しいパソコンで使い続けられるんでしょうか?

A 回答 (6件)

2重にはなりません。


2重になる場合は、あなたが新規アカウントを作って契約したら
2重にはなる。
今のアカウントをそのまま新しいPCで使えば引き続きそのまま使えます。

あなたがExcelが必要なのかどうかです。
WIDOWSには、標準で365が搭載しているので
WINDOWSのパソコン買えば、必然的にExcelは使えますけどね。
ただ、無料で使うか、有料で使うかの違いだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
とても参考になりました

お礼日時:2024/04/15 07:03

>新しいパソコンではExcelやWordが入っていたら無駄、二重になってしまうのでしょうか?



Windows 365とMS Officeもしくは、Microsoft 365は別のサービスになります。
ですから、二重での支払いにはなりません。
MS Officeについては、買取での半永久利用出来るものになる(サポート期間あり)

Windows 365は、クラウドPCですから・・・
Windowsをクラウドで利用するためのもの
Windows 365も Microsoft 365はサポートされていますが・・・
Windows 365は、法人向けのサービス

Microsoft 365は、一般個人及び法人向けのサービス
Microsoft 365は、MS OfficeをPC及びスマホなどで利用するためのサブスク契約
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/15 07:02

Microsoft 365でなく、Windows365ですか? Windows365はクラウドPCとも呼ばれる仮想マシンシステムで現状個人で使う意味はほぼないですよ。


Microsoft 365を使っているなら、新しいパソコンに今のものと同じマイクロソフトアカウントでログインすれば、そのままマイクロソフトアカウントのサイトからExcelやWordをインストールして使えます。この場合、古いパソコンでアンインストールが必要とかそういうことはありません。ライセンスは利用者に付いていますので新しいパソコンでそのまま継続利用してください。
新しいパソコンにプリインストールのMicrosoft Office2021とか入っている場合は古いパソコンを使い続けるかOneDrive 1TBを使うというのでなく、Microsoft 365が必要ないなら、Microsoft 365契約を止めれば月払いは停止できます。
逆に言うとMicrosoft 365を続けるならOfficeプリインストールは不要ですので付属していないモデルの方がコスト効率は良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/15 07:02

>古いパソコンではWindows365で毎月引き落としされています。



ごめん。「Windows365」なんてもの無いぞ。何かの間違いじゃないのか?

・・・ということで Microsoft365 の間違いとして以下回答してみます・・・

パソコンではなく、Microsoftアカウントに対して Microsoft365のサブスクリプションが支払われています。
新しく購入したパソコンに Microsoft Office2021 がプリインストールされていたとすると、

 Microsoft Office2021(パソコン本体価格に含む)

 Microsoft365(サブスクリプション)
の2つ

……を所有することになります。

 ('ω') そんだけの事です。
    • good
    • 0

>この場合、新しいパソコンではExcelやWordが入っていたら無駄、二重になってしまうのでしょうか?



そうなるでしょう。というより、端末自体は極小性能でよろしいです。他の機能は全て無駄になるからね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excel Wordが入っていないノートパソコンを買うべきなんでしょうか?

お礼日時:2024/04/14 11:26

普通「買い替え」ということは、古い方は、もう使わないで、新しい方に


替えるですよね。それなら、二重ではないですよね。
電気屋さんで相談されるといいですよ。
ここでは、あなたの意向も分からないし、予算とか、なぜ、
買い替えるのか、使い道など、さっぱり分かりませんから、
アドバイスしようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも不真面目な回答ですね

お礼日時:2024/04/14 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A