アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です!全身脱毛行きたいと思ってるんですけど自分の母が外国人で、同意書とか書く時日本語書けないんですけど、どうすればいいですか。お父さんは日本人だけどお父さんとは行きたくないです。

A 回答 (5件)

全身脱毛となると、施術代が高額になるので、契約書を取り交わすことになります。



あなたは未成年なので、親が契約することになります。
契約書は日本語です。

外国人の母は日本語が分からないでしょ。
あなたが日本語を分かったとしても、あなたはそれを外国語に訳せないと思う。

つまり、契約の段階で父親の協力が必要。
ただ、契約書は書類なので、持ち帰って家で父親にサインしてもらうことは可能。

で、同意書の方は、医療機関の脱毛なら、母親に英語で書いてもらえばOK。

医療機関の医者は、高学歴なので、同意書の英語くらいなら問題なく理解できる。

エステで脱毛の場合の同意書は日本語。
これは父親の協力が必要。
    • good
    • 0

同意書って、本来は、かかれていることを承知したとか同意したって署名することになる。


今は、サインになっていたりしますから、必ずしも日本語でサインする必用はないからね・・・
カタカナとかアルファベッドで署名すればよいことになる

日本語が分からないなら、その同意書に記載されていることを翻訳して親に伝えればよいことになる


店によっては、同意書を事前にもらえることもある。
それにサインして、後日、店にもっていってもよいってことになる
    • good
    • 0

本人が、サインすればいい話。


あなたが勝手に書いてなにか起きたとき、ご両親に迷惑かかるよ。
あなたは責任を伴えないんだから、気持ちはわかるけど、法律は守ったほうがいいよ
    • good
    • 0

多分サインするだけだし、カタカナで名前くらい書けません?それに、アルファベットでサインしたってかまわないですよ。

在日外国人はカタカナでもアルファベットでも好きな方でサインしてますよ、書類に。
    • good
    • 1

自分で描けばいい。



アルファベットでいいじゃん。

顔見れば、ハーフ感あればわかるっしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A