電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって普通ですか ?


怒られたときに親にその後も死ねや産まなきゃ良かったなど存在を否定するようなことをぶつぶつと言ったり蹴ったり頭を殴ったり部屋を荒らされるのは普通ですか?
うちは母親しかいないのにその母親さえもこんな感じで家にいるのが辛いです。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 普段はすっごい優しいんです。
    やっぱり怒らしてしまう私が悪いですか?
    大好きなので嫌いとか言われるとすごい心に来ます。
    泣いてしまうとそれなんの涙?とか強く言われます。
    もう辛いです。

      補足日時:2024/04/14 19:20

A 回答 (3件)

普段はすごく優しい→飴、怒ると死ねや産まなきゃ良かった→ムチ



まさに飴とムチです。
ストックホルム症候群というのが近い気がします。調べてみてください、

怒らせてしまう貴方が悪いことなんて一つもないですし、あなたは大切にされるべき存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がストックホルム症候群ということでしょうか。そう言って貰えて心が少し軽くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 19:33

辛いですね、、。




普通じゃないですよー!!毒親です。
今の年齢はどれくらいですか?
成人近いなら家とかももう直ぐ借りれるからお金を貯めて家を出る準備をこっそり進めたり
まだなら児童相談の電話とか助ける活動をボランティアでしてるからsos求めましょうー。

そういう親に限って『子供は親の介護するものでしょ!?』ってその親が死ぬまで一緒にいることになりますよー。逃げよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は受験生です。義務教育中なのでなんとか耐えるしかないですかね。

お礼日時:2024/04/14 21:40

市役所に相談してください。


市役所の福祉科あたりに相談してください。
メールでもできます!


あなたは悪くありません。
普通じゃありません。
病まれていても子供にいってはいけない言葉です。
虐待されてるとおもいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!