アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこいってもいじられやすい(なめられやすい)です。どうしたらいじられなくなりますか?

A 回答 (2件)

死ぬまで治りません

あ一つありました
フィリピンへ行きましょう
    • 0

⚫︎まず結論から言います。

・目的意識を持って行動しましょう。何のためにそこに行くのか?。

・多くの本を読み、広く浅くでいいから正しい知識を身につけましょう。

⚫︎正しい知識がないと、人間はどうしていいのか?、どう振る舞えばいいのか?、どう行動して良いのか?判断できません。

そこで1番手っ取り早く、効果的な方法が本を読むことです。

もちろん、漫画、雑誌、小説はNG。

また、日本は資本主義社会です。

今から100年前に福沢諭吉はこう言いました。

「これから日本は、資本主義社会になる。資本主義社会は知識社会です。だから、勉強した人は金持ちになり、勉強しない人は貧乏になる。」

これが現代社会の本質です。

⚫︎「物を知らない奴は、騙される。」、「勉強しない奴は、騙される。」ってこと。

これはドラゴン桜に出てくる有名なセリフですが、これは真実です。

勉強しない、本も読まない、物を知らない馬鹿を見たとき、賢い人であれば「あ! こいつ 大したことねーな。 イジメたろ」ってなるからな。

だってそうでしょ。付き合って何の得もないゴミ同然の奴に媚びる必要がないじゃん。 仲良くする必要ないじゃん。

なら、イジメて遊ぶ以外選択肢ないじゃん。

ってことよ。

⚫︎本を読んで、物を知って、何でもいいから人生の目的を決めて、それに打ち込んでください。

そうやってやるべきことをキチンとやってれば、「あ! こいつ 結構やるやん。 ちゃんとしてるやん」ってなるでしょ。

人間はある程度、尊敬できる部分ががあるから、一目置ける部分があるから、キチンと付き合おうってなるわけ。

⚫︎なんで、あんたがイジメられてるかっていうと、今のお前は情けない奴だからです。

そんな奴と仲良くしたくないし、仲良くする筋合いもない。

だから、ゲームの時間を減らして、何かしら本を読んで勉強する時間を作ってください。

本を読み、正しい知識を学ばなければ、何もかもグダグダな人生を歩む羽目になるでしょう。

新潮新書や岩波文庫などが出版している様々な社会テーマを扱った本でもいい

経済学
哲学
ビジネス
社会学
心理学
歴史

本屋へ行けば、様々なジャンルの本があるから、とにかく気になった本があれば片っ端から読んでください。

現在は、めちゃくちゃ分かりやすく解説してある本がたくさん売られてます。

まずは、それを読んでください。

いいですか?。 正しい意識を多く身につけなければ、正しい判断も行動もできません。

これでは闘いようがない。

まずは、本を読み知識を仕入れてください。
    • 0