アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に生まれて良かったですか?

私も女性ですけど、何か男よりも弱く作られてて辛いです。

A 回答 (6件)

一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのは


ご存じでしょう。

日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。

暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

米国では最近、教育のレベルも男性の方が下がっています
(大学卒業者の女性の数が増える一方、男性は減り続けています)。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで
取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。




私も女性ですけど、何か男よりも弱く作られてて辛いです
 ↑
以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です。
つまり、女性の幸福度から男の幸福度を引き算したもの。
(世界価値観調査2010から引用)。
日本は世界一の格差です。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)

30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)

58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。ランキングの中位に位置するメキシコや
アメリカでは、男女の幸福格差がほぼありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも、アメリカの男性の方がノーベル賞を取ったり、歴史的な発明をしたり、ハーバード大学も男性の方が多かったりしませんか?

アメリカは銃社会で暴力が物を言うから、相対的に日本より学力の優先度が低くなるのではないでしょうか。早死にも男性同士の争いが原因とか。弱者とは違う気がします。依然として銃規制もされないし、男同士が戦争しまくってるし。
女性は何もできていません。社会的に。

幸福度は正しいんですか? 世界一幸せとされていても実際は違うそうですし。
銃社会、暴力社会の中で女性が幸せ? 女性の筋力平均は男の半分だそうです。

もう少し、圧倒的な強さはないですかね?

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/09 17:33

貴女は社会人?


イジメにあってるの?
僕は性別にな関係ありません。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性全般にイジメられてますね
あなたのような

お礼日時:2024/02/08 21:45

男の方が良かった。


私は競争好きだし戦いも好きだし自信もあるし幸い少しばかり頭もいいので男に生まれた方が成功したと思う。
夫を支えるとか子どもの世話して家事してなんていう人生はつまらないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、要領がよくて頭がいい感じなんですね?
でも男の方がいいと
救われない

お礼日時:2024/02/08 21:44

女性は手のひらの上で男を転がせます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって?
美人はね
全員がそうじゃない

お礼日時:2024/02/08 21:41

良かったです


食べ物とか着る物とか
自分でお金払ったことないですから
今も旦那の遺産で暮らしているし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
弱さ=強さ の面もありますよね

お礼日時:2024/02/08 19:39

男よりも弱く作られている?


そんな事はありませんよ。
女性ほどしたたかで頑強な人間は他にいません。

良かったですね。恵まれていて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・女性の筋力の平均は男の半分らしいです
・身長平均ももちろん下です
・東大の女性率も21%らしいです
・将棋のプロの女性率も0%らしいです
・歴史的に大した発明もしていないように感じます
・スポーツも相手にならないので男女別です

>女性ほどしたたかで頑強な人間は他にいません

具体的にお願いします・・・

お礼日時:2024/02/08 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A