プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
これからどう生きていけばいいのでしょうか。

友達とのトラブルや嫌がらせが重なり、学校に行きたくなくて朝に号泣してしまい今日学校をお休みしてしまいました。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎
辛いのはみんな同じだし頑張らないといけないって分かってるのに休んでしまいました。
もう学校行きたくないです。

でも高校に行かないといけないし、受験生だしもうどうしたらいいのか分かりません。

中2の頃にストレスで体調を崩し、しばらく学校に行けなかった時がありました。
ストレスで体調を崩したのも、学校に行けないのも、みんな頑張ってるのに自分は頑張れてないのも全部嫌で苦しくて学校には行ってませんでしたが毎日泣いてました。
その時は食欲が湧かなくて全然食べれてませんでした。そのせいかケトン体が+3で出て、病院で点滴をしてもらいました。
当時、ものすごく体調が悪くて気持ち悪かったです。親には沢山迷惑かけてしまったと思います…。

病院通いしてようやく回復し、学校に復帰しました。
学校には行きたくなかったですが行かないといけないことは分かっていたので体調が回復してからは毎日通ってました。

中3になりましたが、最近辛くて毎日泣いてます。
昨日も学校から帰ったらすぐに部屋にひきこもって布団にくるまって泣いてました。

昨日も学校には行ったけど授業中泣いてしまいそうになったり授業の内容が頭に入ってこなかったりで早く帰りたかったです。

親は中2の頃のこともあり、「また体調崩したら良くないし無理はしないくていいよ。お家で勉強すればいいし学校もしばらく休んだら?」って言ってくれますがどうしたらいいのか分かりません。

今日休んだせいで明日行きずらくなってしまいました。
こうなるから休みたくなかったんですけど涙が止まらなくて、、
なんて言い訳してごめんなさい。
行かなきゃいけないですよね。分かってます。

みんな頑張ってるのになんで私はこんなに弱いのでしょうか。本当私ってダメですね。
体調崩したくないけど明日も休むとなるともう学校に行けなくなる気がして不安です。

辛いです。学校行きたくないです。
もうどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (34件中31~34件)

主さんとしてはどうしたいですか?

行きたくないから行かないでもいいし、がんばる!でもいい!

主さんの人生だから、後悔の無いようにしましょ!
    • 0

>もうどうしたらいいのでしょうか

未成年者は法的に親の庇護のもとにある
親が行かなくて良いというならば
それに従えば良いだけの話。

ただ、中学までは義務教育なので
卒業できるだけの出席日数は計算を要するでしょう

もし中学を卒業でなければ、小卒になりますから
高校入試は基本的に受けられません。
    • 0

>体調崩したくないけど明日も休むとなるともう学校に行けなくなる気がして不安です。

俺熱出てそのあと36度くらいになって治っても、まだまだ不安だからってそのまま3日くらい勝手に休み延長してたよ。^^v

当然遊びまくってたけど☆

>辛いです。学校行きたくないです。

そしたら行かなくてよくない?家で勉強すればいいんだよ^^
    • 0

中学は卒業しましょう

何があっても
つらくても
    • 0
←前の回答 1  2  3  4