プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年です。未だに誰かに監視してもらわないと勉強に出来ないってやっぱりおかしいですか?そのせいで誰かが居ないと勉強出来ません。小学生とかは親に監視されながら勉強する事が多いですよね?そもそも集中力は無い方です。

A 回答 (4件)

完全にオカシイです

• 0

私は、監視の有無に関わらず、あまり勉強しませんでしたので。

「監視があれば勉強する」なら、私よりかなりマシとは思います。

ただ、「勉強しない時間は、何をするか?」が、重要と思います。

私は、やたら要領が良いと言うか。
勉強しなくても、ソコソコ成績は良く、学歴も一流とは言いませんけど、一応は進学校で。
就職も一流企業に潜り込み、現在は会社経営者です。

そんなキャリアを振り返れば、「学校の学力的な勉強」は、学校以外ではあまりやりませんでしたが。
「それ以外の勉強(?)」は、かなりやってたと思いますし。
それが学力的な勉強にも、ある程度は役に立っていたとも思います。
    • 0

小学生でも監視なんか要りませんよ普通は。

集中力が切れるの?寝ちゃう?
ヘミングウェイは立ったまま小説を書いたそうです。
そんな些細な工夫で頭が冴えてアイデアが浮かぶようになるのですね。
自分に合った集中力方法を色々試してみたら。
    • 0

小学生とかは親に監視されながら勉強する事が多いですよね?→いいえ

大学2年です。未だに誰かに監視してもらわないと勉強に出来ないってやっぱりおかしいですか?→はい
    • 0