プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホで半分に畳めるスマホって何年も使ってたら真ん中画面いたむかな?
どうなんだろうて気になってて

A 回答 (3件)

Galaxy Z Fold3から4、5と機種変して使ってますが、メーカーの公表では20万回の折りたたみに耐えられる設計になっているので、普段使いであればそう簡単には壊れないと思います

一日に100回開閉して約5年程度持つ計算になります

ただ、ヒンジやディスプレイより購入時から貼り付けられている保護フィルムが持たないです

一年以上使っていると保護フィルムとディスプレイの間に空気が入りフィルムが浮いてきたり、プラスチックを曲げた時のように白っぽくなってきます

保護フィルムを剥がしてしまうと保証の対象外になるので、剥がさずに修理に出す事になると思います

Galaxyリペアコーナーのあるドコモショップなら無料ですぐに貼り替えをやってもらえますが、近場にないユーザーは少し面倒かもしれないですね
    • 0

1年持たずに剥げてくる報告もいくつかあるので、使い方次第ではあると思いますが、長期に使う向けではないかなと思います。

元々有機EL自体が寿命が短いですし、さらに折り畳みなので買うのであればキャリアの いつでもカエドキプログラム とかを利用するのがオススメですね
    • 0

有機ELの寿命は液晶の半分ほどの時間なので、折りたたみの折れ寿命とマッチしているのです。

液晶のつもりで何年も長期間は使えないからハイエンドの買い替えサイクル需要のある層がターゲットになっています。
    • 0