アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢や盗撮、教員がわいせつな事をしたとか、性犯罪のニュースばかり目にします。
痴漢も盗撮も毎日たくさんあって、捕まる、事件になるのは一部なのでしょうか。
繰り返すとか、泣き寝入りも多いとか実際そうなのかとかなぜ事件で名前が出るものそうでないものがあるのですか。

A 回答 (5件)

今に限ったことではなく、昭和から常にある犯罪ですから。

今更大騒ぎになりにくいというのはあります。

スマホで手軽に撮れる動画やSNSが普及した今、突然「バイトテロ」なるものが明るみになった(実際は昔からあった可能性も)からこそ、たかが一件でも世間は大騒ぎしてるわけです。
ですが学校や医師などの性犯罪は昔から珍しくないので、なかなか国や世間も動かないというのはあるでしょう。ニュースにならない性犯罪事件があるのもそういう背景はあるでしょう。
    • good
    • 0

軽い性犯罪なら日常的に全国各地で起きていると思います


性犯罪は繰り返すと言われていて更生はほぼ不可能です
麻薬みたいなものですから
泣き寝入りする女性が多いのでその弱みを犯罪者は利用するんですね
    • good
    • 0

その類の事件は注目度が大きく、マスコミの儲けにつながるからです。

    • good
    • 0

はい、ほんの一部です


裸の写真をネットに流すと脅されている人、男の住処に監禁されている人、警察に言ったら家族を殺すと脅されている人、腐る程居ます
みんな死刑にしたらいいのにな
    • good
    • 1

> …とか、性犯罪のニュースばかり目にします。


地域ニュースですか? 貴女の地域が特にそうなのでしょう。
或いは、その方面だけが記憶に残るという、貴女の性格なのでしょうか。

> 毎日たくさんあって、捕まる、事件になるのは一部なのでしょうか。
潜在数は100倍ともいわれています。

> なぜ事件で名前が出るものそうでないものがあるのですか。
運悪く捕まってしまったか、運良く逃げられたか、の違いです。
捕まっても、嫌疑不十分であれば、名前は出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A