プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのノートパソコンは?

ノートパソコンを買う予定です。
オススメありますか?

今使っているのがFMVなので、次もFMVにしようかな~と思っています。
でもLenovo、NEC、HPもあるので、悩むところです。

質問者からの補足コメント

  • 価格は13万以下、インターネット、ホムペ作成、年賀状作成、ワードなど。

      補足日時:2024/04/18 22:37
  • 今まで使っていたパソコンは
    IBM(今はLenovo)
    VAIO
    FMV
    です。

    Windows11は、勝手にインストールされたりするのですか?

      補足日時:2024/04/19 10:30

A 回答 (9件)

すでに今売られているパソコンはWindows11しか選択肢はありません。


Windows10は来年10月でサポートが終わり、もう販売していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答者さんの回答を読み間違えていました。補足の書き方が変でしたね。今Windows11なのはわかっています。家電量販店でいろいろ見てみます。

お礼日時:2024/04/19 15:07

ずーとFMVなのですがウィン11になってから要注意です、ソフトの


使用期間が決まっていてすぐに更新で請求されます、いままで
無かったので慌てました、ネットでカードで購入すると更新ソフト
まで知らない内に引き落としされました、しかも定価です。
キャンセルも難しく引き落としに間に合わなかったでした。
いらないソフトが一杯入っていてメモリやタスクが一杯です。
せいぜいwin11インストールくらいにして別にソフトを揃えたほうが
いいです。
    • good
    • 0

サポートを利用して特に支障を来さなかったなら、引き続き富士通でいいでしょう。


ただ、性能はそれほど高くなくても問題ないです。
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/catalog/FMV …
    • good
    • 0

どこのメーカーが販売しているかで


パソコンの中身の主要なパーツは、
Intel、AMDだし!
OSは、MicrosoftのWindowsなんでしょ?
 予算内で使いたいアプリが、
インストールされている機種を探せばいいのでは?

 俺が、選ぶとしたら
ソフトは、フリーソフトでも十分だし
その分、性能が良いのを選ぶかな~

FMV(富士通)、Lenovo、NEC、HP以外で・・・


この機種で、SSDを2TBに換装しても
13万円チョイだし
https://www.dospara.co.jp/TC276/MC12908-SN3886.h …

    • good
    • 0

その程度のニーズなら6〜7万で揃いますね。


wordにこだわらなければ
    • good
    • 0

DELLのXPSシリーズはどうでしょうか。


おしゃれな外観でSPECも非常に高いです。値段はそれなりにしますが、コストパフォーマンスは高いですよ。
是非、購入候補に考えてみてください。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/xps- …

https://kakaku.com/item/K0001617516/
    • good
    • 0

何につかうかです、officeは必要か、ビジネスで使うのか、プレゼンか、パワーポイントか、


プログラミングか
    • good
    • 1

FMVが好きな方ならどれでも満足できると思います

    • good
    • 1

予算と用途を補足した方がいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A