dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

録画したテレビがこんなのになります。
普通のテレビは大丈夫です。
どうやったら直るか教えてください!

「録画画面について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ブルーレイの録画がこうなります。
    外付けHDDもこうなります。
    TOSHIBAのREGZAです。

      補足日時:2024/04/19 14:53

A 回答 (7件)

メーカーに修理に出してください。

    • good
    • 0

補足を読みました。



HDMIケーブル悪いのではありませんか。
別のHDMIケーブルに差し変えて様子を見てみましょう。


・・・余談・・・

>TOSHIBAのREGZAです。

この表現はあまり意味を持ちません。
「トヨタのカローラです」(60年以上のロングセラーです)
と言ってるのと同じで機種を特定することはできません。
REGZAだけで何種類あると思っていますか?

そんなわけで、型名を併記するようにしましょう。
メーカーに問い合わせるときも同じです。型名を正しく伝えないと対応してもらえませんよ。
    • good
    • 0

リセットボタンを押す。

    • good
    • 1

録画機が壊れたか壊れる寸前なのです。


どのような録画機か知りませんが、修理に出すか買い替えましょう。
    • good
    • 1

修理に出せば直って戻ってきます。

    • good
    • 1

録画はTV自体の録画機能なのか、外部録画機器での録画なのか?


録画している全番組で同じ症状なのでしょうか?

外部機器で録画の場合、TV側にHDMI端子が複数あれば違う端子に接続してみて変化があるか?

TVと録画機の電源をコンセントから一度抜いて1分程してから電源を入れてみてどう変わるのか?

等確認してみて下さい。
    • good
    • 0

録画機器を交換しましょう、走査線がまともに走っていないので、正常に録画できてません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A