アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園送り迎え早いパパムカつきませんか?


保育園の送り迎えが送り0830あたりで、迎え1630あたりのパパってなんかムカつきませんか?

片方だけでなく、送りも迎えもパパです。
そして、迎えも早い。

親子遠足も夫婦で必ず参加してます。
なんか、のほほんとゆるく生きてる感じでムカつきませんか?

A 回答 (8件)

子どもにとって良いと思いますけどね


夫婦で必ず参加とか理想的な家庭ですね

>のほほんとゆるく生きてる感じでムカつきませんか?

お迎えを早くするために急いで仕事を片付けているのかもしれませんよ?
    • good
    • 1

貴方が腹を立てるのは勝手ですが、そんなことに同意を求められても、鬱陶しいだけです。

    • good
    • 0

ひがみ以外の何でもない。


自分より恵まれてる人を見るといちいちムカつくの?
相当問題ありますね。
    • good
    • 1

え?


すごく幸せそうで良い家庭だなって思うよ。

ということで、質問者さんがストレスを抱えているからそんな見方をしてしまうのだろうと考えられます。

猫でも吸ってリラックスしましょ。(猫吸い)
    • good
    • 0

全然、ムカつきません。


私の若いころは月に200時間も残業していましたが、彼女ができてからはデートの日は残業しない・デートの日は休日出勤しない をやってました。
子供が出来たころには、業務改善で残業を20時間程度に抑えてしかもフレックス制を導入して(送るほうはしませんでしたが)迎えの日(を決めていた)は16時退社してました。課員にもそういうことを奨励していました。
親子遠足は夫婦で必ず参加していました。特に下の子は双子なのでひとりじゃ面倒が見切れないということもありましたので。

フレックス制は職場単位の申請だったのですがわが職場は真っ先に申請しましたし、有休消化も当年度分は必ず消化するように課員にさせていました。

昨今は 男性の育児休暇やリフレッシュ休暇が言われるようになりましたが、ウチの会社ではすんなりと導入されたのは前例のように個人優先が定着していたからでしょうね。個人優先と言っても業績は上げてますからね。
    • good
    • 0

いろんな働き方がある。


私は時間の自由度が高い在宅ワークなので、その旦那さんと同じことができます。
でも資産家ではないので、必死こいて賃金労働してますよ。
落ち着いてください。
    • good
    • 1

人は人ですから、特に何とも思いません。

    • good
    • 1

働かなくても十分な収入が安定してあるのが、いちばんいいんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A