プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう思います?

A 回答 (6件)

通常飛行です。

    • good
    • 0

一般的にはセーフですけど、


高3の秋まで部活してた子と、中学から塾通いの子じゃ伸びしろが・・・
    • good
    • 0

それがアウトだセーフだと言う訳ではなく、大事なのはその大学で何を学び会社が欲しがる人材になれているかどうかが問題です。



早稲田を卒業してもフリーターや無職の人は沢山いて、就職は必ず保証されている訳ではありません。

一浪も対してマイナスにはなりませんが、面接で落とされる事は普通にあります。

高学歴の人間は学歴が全てと勘違いしている人が多い為間違い易いですが、会社で必要とされる人材にならなければ良い会社には就職出来ないかと。
    • good
    • 1

昔は「一浪」とかいて「ひとなみ(人並)」なんて言ってましたね。


早稲田や慶応、旧帝大のレベルだったら一浪でもセーフじゃないですか。

ただ、No3さんがおっしゃるように大学の中で何を学んだか、また社会に役立つスキルをどの程度つけているかが一番の問題ですね。

東大でも使い物にならない人もいるし中堅私立大でも能力がある人もいますから。
    • good
    • 0

1浪でアウトは東大法学部から中央官庁のキャリア官僚を目指すコースのみ。


ちなみに民間企業の場合、東大は多少の浪人は問題ないが、留年すると精神障害者と視られて非常に就職が厳しくなる(実際に心を病んだ人の割合が高い)。

他の大学は早稲田政経を含めて、多少の浪人や留年はそれほど問題視されない。
    • good
    • 0

社会ではエリートとして通用しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A