プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校2年の男です。
僕は高1の7月に一人のクラスメイトの嫌がらせに
より気になってた女子(Mさん)から関わりを切られました。それに加えて、僕は自分と同じ中学で仲良かった女子友達(Hさん)をMさんに紹介する予定でした。
もう半年以上ですが忘れられないし、どうしてもその子たちと楽しい日々を送りたかったです。

そこで僕は何度も陥れた奴に同じことで仕返すか考えてました。
しかし、「あんな奴より良い大学 良い就職先 Mさん以上に美人で優しい女性と出会って、立派に自分の子どもが自立する未来を築くのが一番の仕返し。」
と、考え、女の子の影響を強く受けて、Mさんに関わりを切られたことを引きずり続けながら、地方国公立 関関同立への進学を目標にしています。
本当にどうしてもその子たちと楽しい「青春」に
したかったです。それ以外は「青春」とは言いません。

皆さんは、僕の考えについてどう思いますか?
(自分が友達だとして考えてくださると助かります。)

また、親目線として自分の子どもが、上のような動機で有名大学を目指していると知ると、良くは思いませんか?

A 回答 (5件)

動機は何でもいいから希望大学に入りたければ勉強しなさい。

    • good
    • 1

素晴らしいと思いますよ。


その若さで将来のビジョンが見えてるのは立派です。
動機なんかそれで良いんだよ。

ちなみに言うと青春だの何だのと言いますが、社会に出てからのほうが人生長いし楽しいことも多い。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

何度も同じ質問をしていないで、ちゃんと勉強してください。


親目線では、子供が懸命に勉強していれば動機などどうでもいいです。

こんな質問繰り返していると合格できませんよ。
それに、しつこい人はどこ行っても嫌われます。
質問してないで、勉強してください。
    • good
    • 3

やたらと大層な決心の割には目標が低すぎる。


仕返しになる最低ラインは旧帝大でしょう。
    • good
    • 1

進学できてから投稿しなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A