プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子校の中学生です。今度5月に球技会っていうのがあって、そこで私の学年はバスケを
クラス対抗でやるんです。メンバーは仲いい子と8人グループなんですけど、みんなすごい上手なんです。私はシュートが8回に1回入るくらいなのにみんな3回に1回は入ってる感じなんです。
みんな優しいから「〇〇(私の名前)は背高いから絶対はいるよ!」って言ってくれるんですけど、本番じゃ通用しないかなって思って、それでパスを頑張ろうって思ったんですけど、チームの子がボール取っちゃうんですよね、あとパス来てせっかくシュートってときに入らなかったり。
そんなもんだって割り切ってたんですけど、やっぱりやるのは本気でちゃんとやりたいなって思って、でも、練習は体育の時間だけなんです。朝練とかしちゃだめって言われて、、、
どうやったら上手になりますか?

A 回答 (1件)

背が高いのであればシュートで得点する事を考えず、相手のシュートをブロックしたり

パスカットしたり、自らは仲間を活かすプレーに徹しても良いかと思いますよ。
もちろんチャンスが有ればシュートを狙ってみる事も必用ですが。
とにかく全体を見られるようにしていけば、動きも変わるでしょう。
球技大会が5月と言う事ですから、そんなに短期間で簡単に上達はしないと思った方が
良いです。
あとは、実際のバスケットの試合を観てイメージする事ですね。
    • 0