電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ノートンインターネットセキュリティ2005を使用しています。OSはXPです。
1月末くらいにインストールしたのですが、急に試用期限が終了しましたと出てきました。サポートを見ても原因は良くわかりません。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

再び失礼致します。


#6様の仰る方法で、再インストールする方が良いですよ。

他の方々の回答を読み返して、思い当たる節がありましたので、再度書かせて頂きます。

私はPC購入時にプリインストール版が備わっていました(90日間のみ利用可能)
その後、正規版を購入してプリインストール版を削除し、正規版をインストール致しました。

正規版は、一度プロダクトキーを入力してインストールしていれば、
何度でも再インストールは可能です。
もちろん、アンインストールしてからです。
ただし、ユーザー登録を済ませてしまっている場合は、
確か問題があったかと思いますが…(不確定で申し訳ありません)

インストールした際は、ユーザー登録をしておくと、
サポート等が充実されますよ。

正規版が上手く動作すると良いですね。
あくまでアドバイスですが、お役に立てれば良いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。そのように一度してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 19:01

もしかすると正規版インストールの際に、試用版の削除が上手くいかず、残ってしまっていたのではないでしょうか?



とりあえずウイルススキャンをしてPC内にウイルスがいない事を確認した後に、コントロールパネルから入ってNorton製品を削除し、再インストールしてみてはいかがかと存じます。

#4様の仰るやりかたをなさる方が多いからか、アンチウイルス試用版CDを付けずプレインストールだけしてあるPCメーカーも出てきましたね。

良い解決策が見つかりますようお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしても大丈夫でしょうか?
OKなら一度してみようと思います。

お礼日時:2005/05/10 17:04

他の方も仰っている事と重なるかと思いますが…。



PC購入時のプリインストール版は期限切れの日数が短いです。
正規版(パッケージ版やダウンロード版)であれは、366日間使用できる事となっていますが、
正規版を入れた際「アクティブ化」をしていなければ15日間で使用できなくなるので、
急に使用できなくなっている様なので「アクティブ化」はしているようですね。

インストールした際、ユーザー登録はされていましたか?
「アクティブ化」はユーザー登録と異なりますので、インストールしたらユーザー登録しなければなりません。

他に考えられる事としては、
ノートン以外のセキュリティ製品と併用していませんか?
もし併用していれば、支障が出るかも知れません。
あと、古いノートンがあればアンインストールは必要です。
それと、XPの場合ファイヤーウォールがあります。
ノートンの方が高機能なので、XPのファイヤーウォールと併用していると支障が出るかと思います。

ノートンに限らず、インストールする際は、こまめにメモする事をお勧めします。
更新サービス期限をチェックしましたか?
ユーザー登録はしていますか?
LiveUpdateは、こまめに行っていますか?

これらの事を行っていて、期限切れになったのであれば、
使用できなくなった旨を伝えた方が良いかと思いますよ。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー登録はしておりません。
しなければ支障があるというのはしりませんでした。
後は思い当たる節がないので、それかも知れません。
その場合は登録すれば解消されるのでしょうか?

お礼日時:2005/05/10 16:56

回答というか自分も期限が切れるので3ヶ月ごとにOSをクリーンインストールしてます(^皿^;)


するとそっからまた3ヶ月になるんですよね。
これって何回も繰り返してて大丈夫なんでしょうか。。。
って質問になっちゃいましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、あまり詳しくは無いのでわかりません。
でも、結構な手間になりません?
買った方がいいかもしれませんよ。

お礼日時:2005/05/10 17:01

一番の回答者が言われたように、パソコンメーカーとアンチ・ウイルスソフト会社が共謀(?)して、無償版をプレ


インストールしています、大抵のメーカー製パソコンはそうです。 90日間は無償ですが、それ以降は「ウイルス定義ファイルの更新権」を購入する必要があります。

別の角度から見れば、この無償版がなければ、パソコン買
って、直ぐにウイルス感染してしまう危険があります。危険回避には「受益者負担」原則で「ウイルス定義ファイル」
を購入しておいた方がよいと思います。又は、私の場合は、「ノートン・システムワークス」のアップグレード版を購入しています。一年間の期限が過ぎれば、「定義ファイル」だけをネット購入、単独で「インターネット・セキュリティー」を買うより割安だと思いますが。。。。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

システムワークスというのがあるんですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/05/10 17:02

確認ですが、お試し版じゃない正規版をインストールされたんですね?なら、シマンテックのサポートセンターへ連絡するより方法はないと思います。

もし、お試し版をいれていたのなら、正規版を購入しましょう。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規版です。
サポートセンターですとユーザー登録をしなければ
ならないんですか?

お礼日時:2005/05/10 16:24

90日限定試用版ではないですか?


メーカー製PCですと、通常このタイプです。
ネットで、更新キーを更新するか、PCショップで製品版を購入して下さい。

上記でないのならば、どんな製品をインストールしたか、記入すると、レスが付きやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC購入時の物ではなく、製品版です。
ちなみに、あと何日で期限切れというのも出ず、急に終了とでました。

お礼日時:2005/05/10 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!