電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JRは、客の利便性を無視して、みどりの窓口をどんどん閉鎖するのはなんで?ネットで買え、というけど、いろいろな予約サイトが乱立し、JR西日本とJR東日本で別々で不便だし、学割や障害者割とか窓口でないと買えないのでは?みどりの窓口を復活させるか、予約サイトをもっと使いやすくするか、どっちかにして欲しいです。

A 回答 (13件中11~13件)

客の意向なんて、無視ですよ。


人件費削減を、大きく謳っているんですよね。
    • good
    • 9

少子化が進んで働き手が少なくなっているので、窓口を存続しても対応する人間が少なくなるので、下手をすれば予約をするのに2時間、3時間も待たないといけなくなるでしょう。

    • good
    • 2

人を減らしたい、元々親方日の丸、公務員気質ですからね。

民営化されても。
殿様商売ですから。
国鉄の時は、20万人職員がいて、すぐストライキ
国労動労やら。
利用者のほうなんか見てないですわ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A