アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
人間関係、。仕事、勉強、年相応に人が出来ることができません。
どこまでも報われない底辺の人生です。
生き方が間違っているのか、努力が足りないからか。
組織にまじろうとしても人に嫌われる、
仕事をしようとしたらミスが多い
勉強、運動したら人並みにできない

何をしても人の10倍の時間がかかる。

この年になっても居場所を作れず、友人もおらず、人生を安定させることもできませんでした。

それでも生きていかないと行けないので罵倒され居場所を作れなくても働かなくてはいかない、
働き続けるにはスキルを磨いて勉強しつづけなければならない

自分に課されたこのタスクができるのかどうか。。。
自分だけのタスクだけではなく、会社勤めなので組織でも上手く立ち回らないと行けない、、、
人の気持ちをくみ取り、貢献しないといけない、、、

今の自分、今からの自分にできるのだろうか。。。今までなんの成功体験もないのに。
あまりに人生上手くいかない、自業自得で失敗続きで人に会うこと、働く事、生きる事が怖くなりました。希望が持てない。

組織内でのふるまいなど、通常、20代くらいで学ぶ事を今学んでいる感じです。情けないです。
仕事でも通常20代で学ぶ事を今学んでいるよう、それでも追い付かない感じ。

将来性がありません。現状維持だけでもしたいのですが、それも難しいと感じる。

何で学べないのだろう、
何故人と上手くいかないのだろう、
何故何もかもうまくいかないのだろうか
何がまちがっていたのだろう、全てが間違っていた感じ

そんな事ばかり考えて絶望します。自業自得なのはわかっていますが苦しいです。
もう手遅れとしか思えないです。絶望です。

生きる事が楽しい、という人もいると思いますが、
私は自分の無能を思い知るために生きている感じです。人生きついです。
過去を振り返り絶望し、将来を考えると絶望する。
今の事に集中すると何も出来ない自分に絶望する。一体この年になるまで何を学んでいたのか。

どこにも居場所がありません。過去の成功体験など有ればそれを頼りに生きていくことも出来ると思いますが、それもなし。積み重ねてきたのは精神的な傷口、トラウマだけ。

このまま精神的にも底辺、もちろん社会的にも底辺で生きていくしかないのでしょうか。
人に相談出来たり、逃げる場所がある人もいると思いますが、友人もいない私は相談出来る人もいなし、逃げ場所もありません。もう社会のド底辺にいるので、逃げる場所もありません。。。

心の安らぎを感じることもできません。

もうあきらめるしかないのでしょうか。苦しいです。助かりたいです。
少しの安らぎでも得たいです。お酒やクスリにはたよれません。

カウンセリングも受けましたが、絶望的な現実には私の場合、役に立たせることが出来なかったです。

もう術がありません。絶望。

A 回答 (1件)

年の半分の知能と考えればいいのです

出来ない やれない わからないと言って 普通の人が出来るように努力してきたことを何一つやらずに逃げ回ってそこから成長してこなかったのです。
普通に暮らしてこなかったのですから
普通と比べるのは間違っています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それでは異常なままいきていけということでしょうか。

行き着くところは底辺ということでしょうか。