dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社でいじめられる。どうやって防げばいいか?

A 回答 (5件)

給料安いのにイジメられたら転職。


まあイジメる側は、次から次へとターゲットを変えます。イジメる側は何か生きてく上で不満をかかえ、ストレスの捌け口としてイジメをします。ひまなやつですよ。
幸せな人はイジメをしません。
    • good
    • 1

褒められるほどの仕事をして


会社に貢献していたら
いじめる人もいなくなります
    • good
    • 0

艱難汝を玉にす


試練です
乗り越えれば敵なし
答えは心にあります
面白き こともなき世を 面白く 住みなしものは 心なりけり、高杉晋作辞世
    • good
    • 1

⚫︎勉強しなかったツケでしょ。



子供の頃、親に「勉強しねーとヤベーよ」的なこと言われたでしょ。

そういうことですわ。

職場環境がクソみたいな会社しか選択肢を作れなかった、あなた自身のせいでは?。


⚫︎まともに人間関係も築けない人は、どこ行っても苦労する。

勉強しなかっただけでなく、学生時代から何かに打ち込んで、積極的に人とコミュニケーション取ってこなかった人は、コミュ力が鍛えられてないため人間関係を築けません。

人間関係築けない人は、誰も助けてくれないし、キモいので虐められるでしょう。


⚫︎基本的には、弁護士立てて裁判所に告訴することが最良の対策です。

でも、会社にいられなくなるでしょうね。

低学歴が就ける仕事なんて、どこ行っても同じ。

転職しても同じこと繰り返すのってことになる。

どうやって生きてくの?
    • good
    • 1

寄らば大樹の陰。


とりあえずリーダー的なしっかりした人の傘下に入るといい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A