アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中って上の層に行くほど美人イケメンが多い気がするんです。これって実際そうですか?
学費の高い名門私立附属校や名門私立大学の学生、一流企業の受付・総合職、高級住宅街の住人、都心の私鉄の乗客、高級レストランの客など、高い層の人ほど顔整ってる率が高い気がします。

顔が良い人の方が良い生活を手にしやすいのが現実なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 地方ではない一流国立大学の学生も最近美男美女多いそうですね…

      補足日時:2024/04/23 17:35

A 回答 (5件)

お金は人気者に集まるので


顔が良い方が人気者になるのは
特に女性では間違いなく事実ですから
顔が良い女性ほど金が集まり
男も集まり

男が集まるということは、医者や経営者弁護士も選べるということですから
より良い条件の男を選べるということですね

しかしそれはあくまで俗物的価値観でもあります
皆美人が好きなのはそうかもしれないが
分かる人には分かる良さというのも、またあります
そういう人は必ずしも都心や名門私立に集まってるわけではありません
    • good
    • 0

???


何かの勘違いか、もしくは幻覚だと思います。
多くもないし、少なくもないでしょう。。。

百歩譲って金があるから、コンプレックスには
お金を注ぎ込めば出来るとは思います。

けど、そう言うのは、見た目が商売の芸能人が
ほとんどです。
ま、後、お金があるので、1番健康に気を遣われる方が多いのは事実です。
    • good
    • 0

顔がいい人がいい生活を手に入れやすいのもあるんですが、頭が良くてお金を手にし、生活に余裕のある人が顔のいい人と結婚するのでその子供

は裕福な家庭で顔も頭もいい遺伝子を手に入れることができるんだと思います
    • good
    • 1

皇族の顔見てください



ホリエモンの顔見てください

孫正義や三木谷の顔を見てください

気のせいですよ。

なお、その理由は高須クリニックに行く余裕があるからです。

整形と言っても若返り整形とかもありますしね

貧乏人は高須クリニックに定期的に通う金はありません
    • good
    • 3

韓国ならまさにそれです!



頭良くてもブサイクなら採用されませんから、みなさん整形します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですね。
残酷な世の中ですよね…

お礼日時:2024/04/23 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A