プロが教えるわが家の防犯対策術!

県外へ引っ越しを考えています。
マンションを借りるのは
仕事が決まっていないと
契約出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

学生が親名義で借りれるのだから、別に今本人名義でなくてもいい。


就労した時点で変更可能です。
    • good
    • 0

そうですよー



私も過去に、不動産屋行ったらそう言われました!
そうなんだ!?そりゃそうか!と思いました。
    • good
    • 0

当たり前です。


まだ働き始めていない新卒だって内定証明書の提示を求められますよ。

どんな条件の悪いところでも無職には貸しません。

あなたが大家の立場なら、収入を得られるようになるかも分からない赤の他人に貸しますか?
一度入居させたら簡単には追い出せなくなるのに。
そんなリスクを負うくらいなら他の人に貸した方がマシですよね。
    • good
    • 0

家賃を継続して支払えるか否か、だけで、仕事の有無は関係ありません。


ただ、仕事があれば、個人の信用度や支払い能力の信用度を高める、
このためには有利になります。
    • good
    • 0

内定が取れていれば無職扱いにはなりません。


内定が取れてないなら無職と同じなので、借りられないことはありませんが、かなり条件の悪い物件ぐらいしか借りられない状況がありますね。
    • good
    • 0

お金があれば借りられると思いますよ。


払い続けられるかどうかの話ですので

仕事が決まれば払えるのに!の状態だと契約はできないのが普通ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A